東武練馬駅近くに鯛×ラーメン「君に会い鯛」がオープンしてる。濃厚そばを食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
東武練馬駅近くに鯛×ラーメン「君に会い鯛」がNEWオープンしています。

写真 2018-10-19 14 12 35 (1)
オープンしたのは2018年10月15日。

ここは以前、「カレーバル famille」があったところですよね。
経営は同じなので、リニューアルしてまったく違うお店になりました。

地図ではここ↓

板橋区徳丸2-1-8です。

写真 2018-10-19 14 11 47
お店に向かって左は、東武練馬駅南口が近いです。

写真 2018-10-19 13 48 45
その反対側は、隣がイタリアン「日々是君想」で、東上線の線路沿いに上板橋へ続きます。

写真 2018-10-19 13 47 31
店内のようす。
ちょっと変形したL字型のカウンター席が並びます。

写真 2018-10-19 13 47 36
和の食材とフレンチシェフからできる一杯。
期待が高まるなぁ...。

写真 2018-10-19 13 47 46
鯛ラーメンのこだわりが黒板に書いてあります。
愛媛県宇和島で育った鯛を使っているんですって。

写真 2018-10-19 14 03 22
メニュー。

写真 2018-10-19 14 04 00
ドリンクメニュー。

写真 2018-10-19 14 04 38
替え玉や和え玉もあるんですね。

写真 2018-10-19 13 52 12
今回は「濃厚そば」(800円)をチョイス。

写真 2018-10-19 13 52 30
おお!
ラーメンとは思えない、西洋の雰囲気が漂っています。

お肉は豚肩と豚バラの2種類あって、それぞれ調理も違うというこだわり。
(お肉の種類は日によって変更されるかも)

写真 2018-10-19 13 52 59
鯛の旨みが凝縮したようなスープ。
上質な鯛のアラを白濁するまで9時間煮込んだものらしい。

写真 2018-10-19 13 53 32
麺は細め。
スープとも相性いいですね。

写真 2018-10-19 13 52 38
途中まで食べたら、器についてるカレー味噌を溶かして味の変化を楽しめます。

随所にこだわりが散りばめられてるなぁ...。
さすがフレンチシェフ!

写真 2018-10-19 13 57 46
鯛だし飯(150円→平日ランチは100円)

鯛の出汁が染み込んでて最高。
しかも、ご飯の上にはゴマだれがかかってるという一手間。ニクい!

写真 2018-10-19 14 04 16
鯛めしの美味しい食べ方も書いてありますよ。
スープをご飯にかけても楽しめそう。

写真 2018-10-19 14 05 27
店長の樋口さん。

ラーメン店らしからぬ、ジェントルな温和さを感じます(笑)
料理の学校を出たのち、海外で修業されたそうですよ。

...と、
ここまで読んで、デジャヴを感じた方がいたら、相当な板橋ラーメンツウかも。
そう、こちらのお店はJR板橋駅西口にある「鯛塩そば 縁」(えにし)と同じ経営なんですね。


◇関連記事
JR板橋駅近くに『鯛塩そば 縁』が8月10日(木)にオープン!さっそく食べてきた。


ベースのスープと麺は「縁」と同じとのことですが、樋口店長のオリジナリティも随所に感じる一杯。

店名はオーナーさんから好きにつけていいと言われ、樋口店長が考えたものらしい。
「君に会い鯛」ってなんだか、ほっこりする名前ですよね。


※徳丸じいじさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

鯛×ラーメン 君に会い鯛

板橋区徳丸2-1-8

営業時間:11:30~14:30、18:00~22:30

定休日:火曜

喫煙・禁煙:店内禁煙

食べログはこちら




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ