大山の路地裏にひっそりとたたずむ癒し系カフェ『8月のライオン』

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
大山駅近くの路地裏にたたずむカフェ『8月のライオン』。

"ひっそり"という言葉がぴったりくるぐらい目立ちにくい場所なんですけど、外観からも和み系の雰囲気が伝わってくるので気になっていました。

2015年にオープンしたまだ新しいお店です。

写真 2016-02-05 12 23 59

場所は遊座大山商店街からいくと、大山駅すぐのケンタッキーを曲がった細い道の先です。
420号線側からいくと、健康長寿医療センターの向かいの細い道を曲がったすぐです。
お店のすぐ並びにはハンバーガー屋さん『HEARTY HEARTY's』があります。



写真 2016-02-05 12 24 07

ランチは基本の3つのメニュー+本日のデリプレートというスタイルみたい。
全て850円です。

看板からも癒しの雰囲気がなんとなく伝わってきます。

写真 2016-02-05 12 24 29

店内は外観からの想像以上に広いです。
お昼のピークには満席になってしまうことも多いので、今回はピークタイムをはずして来店しました。

写真 2016-02-08 14 02 42

カウンター、テーブル席、そして居心地のよさそうなソファー席もありました。

写真 2016-02-08 14 02 53

店内で雑貨の販売も行っているようです。
せっけんなどスタッフの心にキュンと響いたアイテムをそろえてるんだって!
間違いなさそうですね(笑)

写真 2016-02-08 14 03 36

ランチのオムライスは特に人気のようで今回は売り切れていました。
グリーンピースのソースで見た目にもやさしい感じみたい。

写真 2016-02-08 14 03 40

手作りのケーキも充実しています。

写真 2016-02-08 14 04 10

コーヒー、紅茶にもこだわりを感じます。

写真 2016-02-08 14 04 24

今回は「和風ガパオライス」をチョイス↓

写真 2016-02-08 14 10 32

おぉ!
なんだか癒しを感じます...。

普通のガパオはスパイシーでバジル風味ですが、和風ガパオはバジルの代わりに「しそ」を使い、味噌で味付けされています。

野菜もしっかり取れて、とてもおいしくやさしい味がします...。

帰り際に女性のオーナーさんに『8月のライオン』という名前の由来を伺いました。

どうやらオーナーさんが8月生まれの獅子座だから、ということでした。
私も8月生まれの獅子座なのでもしかしたらとは思ってたんだけど。

オフィシャルブログで日々の奮闘を見るとファンになっちゃいますよ。

8月のライオン

板橋区大山東町59-9
03-6905-6698

営業時間:
[月~金]11:30~19:00
[土日祝]11:30~18:00

定休日:水曜

席数:19席

オフィシャルブログはこちら

Facebookはこちら

食べログはこちら




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ