こんにちは、編集長のチュウゾウです。

先月、親知らずを初めて抜いたんですが、けっこうな衝撃ありますね。
こぶとり爺さん体験できました。

板橋のみなさま、いかがお過ごしでしょうか。


みんなの写真展「夏の思ひ出2017」はじめました。

夏の思ひ出

夏祭りで多くの人が写真を撮っていたのを見て、思いついた企画だったんですが......

◇関連記事
【夏の思ひ出2017】板橋の夏写真を投稿しませんか?


これがさっぱり反響ありません!
もう笑ってごまかして、なかったことにしたいぐらい(泣)

春に「桜の思ひ出」という写真企画をやった時は想像を超える投稿を頂いたので今度も、なんて考えていましたが...。
どうやら何か間違っちゃった感じでしょうか(泣)

夏祭りや花火大会などで気に入った写真がありましたら、ぜひいたばしTIMESを通して皆で楽しみましょう!

写真投稿はこちらから

↓ ↓ ↓

写真投稿フォーム

※板橋にちょっとでも関わりのある写真でお願いします
※ご投稿いただいた写真が必ず採用されるわけではありませんのでご了承ください
※発表は記事の公開をもって代えさせていただきます


反響ない場合は、「3秒前は過去」のモットーでなかったことにしたいと思います(笑)





アクセス報告

2017年7月1日~31日

★36万5217 ページビュー
★13万4316 ユーザー


最高記録を大幅に更新できました!
PV、ユーザー数ともに過去最大の伸び幅ですね。
こないだ30万PV超えて喜んでいましたが、もう40万が見えてきました。




2017年7月は36件の情報提供をいただきました。

いつも情報提供ありがとうございます!

情報提供をいただいた中から、記事にできなかった情報をいくつかご紹介させていただきますね。
今後対応できそうな情報などは除いてあります。

食べ物屋さんではないのですが、お花屋さんとトリミングの合体したお店が昨年、板橋区役所前から徒歩圏内に出来ています。


名前はAPSEY。


看板犬はエリちゃん ラブラドールリトリーバー。

東板橋体育館近くの100円LAWSONの斜め前にあります。


サービスはどんどん変わっていますのでこれからも期待出来そうです。

近所の子供の寄り道コースになっているみたい!

たしかに、雰囲気のいいお店ができてます!



板橋ではないのですが、池袋西口の萩屋って店の鳥刺がビックリするくらい美味いです。

池袋情報だったので、こちらで紹介しておきますね。



有名な浅野屋サービスパンが販売休止との事です。復活願います。

たしかに販売休止していますね。
復活できることを祈るばかりです...。



明日にでも板橋にある花の湯さん建物解体・マンションになるようです。
宮造りの屋根が印象的な素晴らしい建物、内部のタイルは創業期からのものなだけに残念な限りです。

がっつり解体されましたね...。
本当に素晴らしい建物だったので、残念に思っている方も多いと思います...。



※皆さま、たくさんの情報提供ありがとうございました!





2017年6月の人気記事ランキング

どんな記事が多く読まれていたのか、紹介していきます。

<10位>
ときわ台駅北口「石窯ピザManten」跡地に「常盤台ぶどうバル」が開店準備中。7/7(金)オープン予定
写真 2017-07-04 4 43 37



<9位>
JR板橋駅すぐの甘味処・蜜蜂焼「はちや」が7月末日で閉店。58年の歴史に幕。
写真 2017-07-13 16 08 40



<8位>
志村坂上駅すぐに『牛タン酒場 夢つなぎ』がオープンするらしい。
写真 2017-07-10 13 46 57



<7位>
下板橋『ビストロ ル マリアージュ』ふだんプレミアムなランチを堪能してきた【PR】IMG_9090



<6位>
仲宿の餃子スタンド『MIKIYA』が7月18日(火)にオープン!家族で奮闘す。
image1



<5位>
2017-06-28_16h22_58
(出典:TBS「ハロー張りネズミ」公式サイト)



<4位>
志村坂上に「SUNDAY MORNING」っていうオアシスのようなカフェができてる。
写真 2017-07-10 14 41 06



<3位>
板橋区出身の有名人まとめ。東上線はもはやネタですね。
東上線



<2位>
2017年7月の板橋区イベントまとめ。
event201707



<1位>
西台駅近くに『シエルアムール』っていうママに優しいハンバーガー屋さんが7月1日にオープン!
VkdPPEo0LApPieQ1499086560_1499086617


新規オープン情報は高い注目度ですね。
特に1位の西台「シエルアムール」のアクセス数は断トツでした。

「シエルアムール」はさる有名人の方のお母さまが出店したお店で、ネットではすでにあふれんばかりの情報が出回っています。

しかし、実際にオーナーであるお母さまは、芸能人の母が出したお店ではなく、地元の主婦が出店した街のハンバーガー屋さんという形での紹介を希望されていました。

それはそうですよね。
なので、いたばしTIMESとしてはあくまで通常運転と同じような形で記事にしました。

今もそうかわかりませんが、オープン当初はオーナーにインタビューしたネット情報はいたばしTIMESだけだったので、アクセスが集中したという背景もあったようです。





さいごに


8月13日から家族で長崎県の五島列島に遊びにいってきます。
板橋本町の「ガンガンいこうぜ五島列島」さんとご縁があり、オーナーさんの運営する宿に家族で泊まりにいくことにしたのです。

◇関連記事
板橋本町『ガンガンいこうぜ五島列島』隠れすぎている名店のオーナー夫婦にいろいろ話を聞いてきた。

旅行期間中、【編集長の夏休み】と題して、主にツイッターなどで五島列島や道中(博多・長崎)の様子などをお伝えしていけたらと思います。
五島列島の観光大使ねらってもいいですか?(笑)


いたばしTIMESのツイッターはこちら


五島列島(博多と長崎も)でオススメのスポットやお店などあればぜひ教えてください!

ではでは、今回も最後まで読んでくれてありがとうございました。
これからもお付き合いください!




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ