2/10~2/28は『東上線バル』企画で商店街をはしごしよう!

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
『東上線バル』っていう企画知ってますか?

・上板橋北口商店街
・上板南口銀座商店街
・中板橋商店街
・ハッピーロード大山商店街

この4つの商店街が共催している食べ歩き・飲み歩きイベントのことなのです。

bal2


2015年の夏にもこの企画があったんですが、パワーアップして2016年も開催するみたい。

基本的なルールは共通のようですが、ところどころ細かい設定が違うような...。
同じフォーマットのものがあったらもっとわかりやすいのになぁ。

参加店舗情報、チケット販売所などの情報はそれぞれの商店街のサイトをチェックしてみてください。

以下はハッピーロード大山商店街のサイトより転載します。

「おおやまハッピーバル」とは?

 
バルの語源はスペイン語の「バル」からきています。
スペインなど南欧では、晩ご飯を2〜3軒はしごし、軽食やお酒を楽しむという習慣があります。
その習慣をハッピーロード大山商店街に取り入れたイベントです。

商店街の中のお店をはしごして回るって楽しそう!

「おおやまハッピーバル」の楽しみ方

 

1. バルチケットを購入してください。

 
バルチケットは 500円券6枚セット(3,000円)です。
バルチケットは商店街事務所及びバル参加店にて販売します。
(チケット購入の際「バルマップ」をお渡しします。)
 

2. バルチケット+マップを片手にお店にGO!

「おおやまハッピーバル」開催当日にはバルチケットとバルマップを忘れずにご持参ください。バルマップには、各お店の開催時間や、おすすめの「バルメニュー」などが載っていますのでご利用ください。
 

3. バルチケット1枚で「バルメニュー!」

お店に入ったら「バルチケット」を店員に渡してください。500円とは思えないお得感のある「バルメニュー」をお試しできます。(バルチケット2枚など複数枚必要な「バルメニュー」のお店もありますのでマップでご確認ください。)

500円とは思えないメニューって...、期待しちゃいますね!

でも開催はもうすぐですが、まだ情報が出そろってない感が...。
現在確認できた情報は以下です。

かみいたバル(上板橋北口商店街・上板南口銀座商店街)

開催期間 2016/2/10(水)〜2/14(日)

上板橋北口商店街のオフィシャルサイトはこちら

上板橋北口商店街の参加店舗はこちら

上板南口銀座商店街の情報は確認できず...。


なかいたへそバル

開催期間 2016/2/15(水)〜/21(日)

中板橋商店街のオフィシャルサイト・参加店舗情報はこちら


おおやまハッピーバル

開催期間 2016/2/24(水)〜2/28(日)

ハッピーロード大山商店街のオフィシャルサイトはこちら



夜のお酒メニューだけでなく、ランチのお店もあるみたい。
仲間だけでなく、子どもと一緒に家族で参加することもできそう。
家族ではしご、新しいかも!

板橋区の商店街、頑張ってますね~。