中板橋商店街に『DHCダイニングステーション』っていうお店ができるみたいです。

"DHC"ってあの健康食品や化粧品の通販で有名な"DHC"なんですよ。

看板には「憩いと語らいの寄り合い処」と書いてありますね。
DHCが運営するお弁当販売、軽食堂の事業なんですって。

写真 2016-12-28 13 52 51

地図ではここ↓

住所は板橋区中板橋17-2です。
以前は美容室があったところですね。

写真 2016-12-28 13 53 38
お店に向かって右はすぐ近くにスーパー「よしや」が並んでいます。

写真 2016-12-28 13 52 37
その反対側は斜め向かいにゲストハウス「板橋宿」があり、「キッチン亀」へと続きます。

写真 2016-12-28 13 53 10
お店には求人募集の張り紙がありました。

求人サイトにこの新しい業態について、DHCからのメッセージが書いてあったので転載しておきますね。

「DHC」から新たなブランドが誕生!

お弁当の販売、軽食を提供します。


化粧品をはじめ、健康食品やアパレルなど、あらゆる商品を展開している「DHC」。 


通販会員数は今年10月に1320万人を突破! 
 

多くのお客様に愛される商品を届けています。 


そんな当社が新たに飲食事業を開始。 


お弁当販売・軽食堂店舗「DHCダイニングステーション」の運営を通じて、お客様に新しい“食”のサービスを提供していきます。 

ちなみに東京都内に3店舗オープン予定となっています。
千川要町店、東長崎店、そして中板橋店みたい。

お弁当や和食中心のメニューで、アットホームな雰囲気の店舗にしていくそうですよ。

詳しい内容についてはまだネットにもあがっていないようです。
どんなお店になるのか楽しみですね!


※ロザリーさん、情報提供ありがとうございました!




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ