以前いたばしTIMESで紹介した遊座大山商店街にあるカレー屋さん『THE GUARD CURRY』(ザ ガード カレー)、テイクアウトでカレー弁当を販売してるの知ってますか?

過去記事:大山『THE GUARD CURRY』のカレーがまるで戦艦のように威風堂々としている件。

店内で食べると790円なんですが、テイクアウトだと

大盛り 490円
小盛り 390円

というメニューです。

看板にも小さく書いてありますが、小盛りは一般的に普通サイズのカレー弁当。
大盛りは一般的に特盛りカレーと言ってもいいレベル。

量については前回店内で食べてすでに驚いているのですが、今回びっくりしたのは弁当のトッピングについてなのです。

写真 2016-03-31 14 36 43

お店の場所は大山駅よりも板橋区役所前駅の方が近いです。
富珍餃子のすぐ近く。



まず、マスターにカレー弁当を注文すると、それまでまったりしていた(と思う)マスターが高速で動き始めます。

最初にフライパンを火にかける。

そして、パッケージにカレーをつめていくのですが、カレー以外のトッピングも高速でつめていきます。

福神漬け、コーン、キャベツ、焼きそば、にんにくチップ...。

それだけでもすごいのですが、チーズはきちんとバーナーで炙って軽く焦げ目を作ってくれてる!

そして焼きたての目玉焼きをのせて完成!

写真 2016-03-06 14 40 56

マスターはとんでもない速さで動きますが、人間である以上限界はあります。

しかし、待ち時間にマスターの動きを見ていればあっという間に感じてしまう。

カレー弁当で焼きたての目玉焼きとチーズを炙ってくれるお店は初めてです。
正直かなりの感動、すごい...。

味は店内で食べるのと同じで、カレーの中にとろとろの牛スジが溶け込んでいておいしいですよ。

でもマスター、このカレー弁当が一度に10個とか注文きたらどうするんだろう?

愚問かな。
きっと超高速で作ってしまうのでしょう。

効率無視の特大カレー490円。
一度食べてみてください。

THE GUARD CURRY 板橋大山店(ザ ガード カレー

板橋区大山東町30-5-1F
090-3546-9717

営業時間:11:30~20:00 ※20時以降はBARに変わります

定休日:不定休

席数:たしか5席ぐらい(カウンターのみ)