2017年7月スタートのTBS金曜ドラマ『ハロー張りネズミ』の舞台は下赤塚みたいです。



『ハロー張りネズミ』の原作は「島耕作」で有名な弘兼憲史の名作漫画。
80年代にヤングマガジンで連載されていました。

51Aiw-pGpSL
(出典:amazon)

ストーリーは下赤塚にある「あかつか探偵事務所」の面々が繰り広げる探偵モノ。
主演は瑛太さん。
ヒロインに深田恭子さん。
さらに森田剛さん、山口智子さんと豪華キャストがそろっています。

v1492509721
(出典:TBS)

先日、昼間に仲宿商店街を通ると板橋の橋の上でロケが行われている場面に遭遇。
有名人の方がいて、おお!ってなった中の一人でした。

いったい何の撮影だったんだろう...と思ってチェックしてみると、『ハロー張りネズミ』の情報に辿り着いたのです。

写真 2017-04-19 14 07 08
下赤塚でももちろんロケは行われているようで、下赤塚商店街に「あかつか探偵事務所」と書かれている場所があることも発見できました。

ドラマの中には板橋の街の様子も登場してくると思われるので、そこに注目するのも面白いかも。

写真 2017-04-19 14 15 21

板橋区を舞台にしたドラマ、板橋区の人にとっては見逃せませんね。
ちなみに主演の瑛太さんは板橋区出身なんですよ。


◇関連記事
板橋区出身の有名人まとめ。東上線はもはやネタですね。




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ