板橋3丁目に「HimaRi」っていうカフェがオープン準備中です。

写真 2017-10-02 12 56 05
この場所は以前、「栄児」(ロンアール)という有名な中華料理屋さんがあったところ。
準備中のカフェについて、たくさんの読者さまから情報提供をいただいております!

写真 2017-10-02 12 48 39
オープンのチラシ。

フォトジェニックなスイーツたち。
これは気になってる人が多いのもうなずけますね。

地図ではここ↓

住所は板橋区板橋3-34-12です。

写真 2017-10-02 12 56 33
お店に向かって右は、近くに東板橋体育館。そして東板橋公園(こども動物園)へと続きます。

写真 2017-10-02 12 56 42
その反対側は中山道(17号)のスーパー「ライフ」へと続きます。
隣は北園高校です。

写真 2017-10-02 12 51 51
オープン準備中の菱沼(ひしぬま)オーナーにお話を聞くことができました。
若いママさんオーナーです。



― オープンはいつ頃を予定しているんですか?

菱沼さん: 10月下旬頃を目指しています。



写真 2017-10-02 12 52 48
準備中の店内のようす。



― どんなお店になるんですか?

菱沼さん: 体にいいもの、お野菜がいっぱい取れるような商品を提供していきます。
白砂糖を使わない、なるべく国産のもので作ります。

私自身が美肌食マイスターの資格を持っているので、それをもとに発信していければいいなと思っています。



― 看板商品はどんなものになりますか?

菱沼さん: スムージーとジャースイーツです。







― ジャースイーツって何ですか?

菱沼さん: ジャーに入ったスイーツなんですけど...(笑)







― 食事も提供するんですか?

菱沼さん: はい!
営業終了(19:00)までランチメニューも食べられるようにしていく予定ですよ。






― 以前はどんなところで働いていたんですか?

菱沼さん: 私もともとパティシエなんです。
都内のフレンチ、イタリアン、オーガニックカフェ、そして乳業メーカーで開発も携わってきました。

パティシエとして働きながら、「美肌食マイスター」と「健康管理士一般指導員」の資格を取り、今回独立することになりました。



写真 2017-10-02 12 53 11
準備中の店内のようす。



― 独立するきっかけってあったんですか?

菱沼さん: 独立するのを目標に働いてきたのもあるんですけど...

どんなことが体にいいのか?
どんなものを食べさせれば子供の味覚がおかしくならないのか?

健康にいいものって今はネットで情報をとる人が多いと思いますが、私はこのお店から発信していきたいと思っています。



― ちなみに以前ここにあった有名な中華屋さん知ってます?

菱沼さん: 「栄児」さんですよね!

知ってます、知ってます。
お店の場所を知人に言うと、「あー、栄児の場所ね」とよく言われるので(笑)

私自身は利用したことはなかったんですが...。







― 店名の「HimaRi」ってどんな意味なんですか?

菱沼さん: ひだまりのような柔らかいイメージのお店にしたいと思ってつけました。



― 板橋の人へメッセージをどうぞー!

菱沼さん: お店の準備をしていると、ママさんたちからの反応がすごいです。
小さいお店なので、スムージーをテイクアウトしてこども動物園へ、なんて形でも利用してもらえたら嬉しいです(笑)


※菱沼オーナー、お忙しい中ご対応ありがとうございました!


Facebookページに菱沼オーナーの想いが綴られているのでご紹介しておきますね。



この辺りで子供連れウェルカムのお店って貴重な存在ですよね。
インスタ映えするスイーツたちが話題になりそう。


※かとちゃんさん、pao2さん、ピヨママさん、板橋愛さん、まみむめっしさん、Yさん、情報提供ありがとうございました!

HimaRi(ひまり)
※2017年10月下旬オープン予定

板橋区3-34-12

営業時間:7:30~19:00

定休日:日曜・祝日

席数:10席(予定)

喫煙・禁煙:完全禁煙

Facebookページはこちら
Instagramはこちら




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ