こんにちは。
編集長のちゅうぞうです。

ゆるーく板橋について語りあうイベント「いたばし空想地図」のcase5が2月25日(日)に下赤塚のゲストハウス「TOKYO GOGO HOUSE」で開催されます。

itabashi-image-map05

どんなイベントかというと......

【いたばし空想地図とは】

板橋を「さらに楽しく面白く」したいという大人達が集まり、 毎回ひとつの空家、空地、空きテナントを題材に、 

「こんなのあったら面白いよね」

「こんなの欲しいよね」


こんな他愛もない事を ひとつのテーブルでゆる~く、それぞれの妄想、空想、創造をする。
ただそれだけの会です。

実現的かそうでないかは二の次。もちろん制限はありません。
みんなのアイデアを共有しながらワクワクしてみましょう。

その空想を集め最終的にはみんなの「空想地図」を作っていきます。
是非、一緒に「いたばし空想地図」を作りませんか? 

12
第1回のようす。

(いたばし空想地図Facebookページより)


このイベント、一度参加された方のリピート率がとても高いんですね。
きっとこのゆるさがクセになるのだと思います(笑)

開催概要

日にち:2018年2月25日(日)

時間:14:00~16:00

場所:TOKYO GOGO HOUSE(板橋区赤塚新町1-24-7岩崎ビル2階)

申込方法:Facebook参加ボタン or メール
(FB)https://www.facebook.com/events/207348466511398/
(MAIL)nagase(あっとまーく)zilocca.com

定員:10名(お子様連れ可能)

参加費:無料

主催:いたばし空想地図実行委員会


会場のの地図↓

下赤塚駅から近いですね。

今回の空想題材はこちら↓

今回は東武東上線「下赤塚駅」商店街の下町風情が残る街に佇むゲストハウス「TOKYO GOGO HOUSE」でいたばし空想地図を開催します。

「もしも板橋が観光地になったら」というアプローチで空想をしてみたいと思います。


先ずはいきなり「ツアーエージェント板橋本部」を設立しちゃいます(もちろんまだ空想上の組織)

参加者は板橋各エリアのツアーエージェントとなったつもりで、自分の暮らすエリアの情報を持ち寄り、みんなで新しいアプローチの観光ツアーをつくり上げていきたいと思います。

外国人観光客だけでなく、板橋に暮らす人も楽しめるものにできるかもしれませんね。


東京オリンピックに向けてこれから益々増える海外からの観光客。
接し方やボディーランゲージに英会話。
そんな事も中島さんに聞いてみるのも面白いそうですね。


皆様のご参加お待ちしております!!


(いたばし空想地図Facebookより)


当日の流れ↓

14:00 概要・ロケーション説明 

14:10 空想スタート (途中、自由に休憩アリです) 

15:30 空想終了

(空想したお店をみんなで面白がる) 

16:00 終了 


(いたばし空想地図Facebookより)


今回、僕も参加予定です!

プロフィールにも書いてますが、20代後半に1年半かけてバックパックで世界一周するほどの旅行狂でした。
ある意味、いたばしTIMESの活動自体に”旅”を感じているから楽しいのかも。

板橋で旅行会社。
どんなことができるだろう...。
具体的になりそうだったら、いたばしTIMESでもツアーを企画したいなぁ。



いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ