こんにちは。
編集長のちゅうぞうです。

第1回いたばしTIMESオフ会参加メンバーの有志の方とハッピーロード大山商店街で開催中の「板橋バル」に行ってきました!

◇関連記事
第1回いたばしTIMESオフ会を1月12日に開催しました。幸せすぎる夜でした。

オフ会から派生したスピンオフ企画。
新たなコミュニティが生まれています。



ドタキャンOK、遅刻早退OKのゆるーい会。
まずは晩杯屋で集合しました。



当日の模様は、絶賛増量中のツイッターでほぼリアルタイムで発信していました。



集まったメンバーは僕を入れて7人。
意外と行きたいお店でもめることもなく(笑)、1件目スタート。

ここでバルチケット(500円×4枚)を購入。
バルの内容はチケット2枚(千円分)で「ジビエ3種 + ハラミ + 1ドリンク」。



バルのドリンクでビールを注文すると、「泡だけ黒にすることもできますよ!」というスタッフさんの提案に速攻でのっかりました。

ほんのり黒ビールの風味も加わって美味しい!







途中なぜか「餃子が食べたい」という剛腕な読者さんの提案により「餃子の末っ子」に(笑)



人数多いと紹興酒をボトルで頼んだり、お得に飲めますね。



水餃子や焼豚まで注文しはじめ、このまま終わるのでは...?と思ったのですが、



なんとか復帰!(笑)
老舗の超人気店「鏑屋」へ。



バルの内容は1枚(500円分)で「特製煮込み + ホッピーorサワー」。
めっちゃお得じゃないですか!?



いろいろ追加注文もしちゃいました。



常連さんによるツウな注文方法も教えてもらったり。
いやー勉強になります。



どうにかバルチケットは使いきれそう。



バルの内容はチケット1枚(500円)で「チューリップ唐揚げ1本 + 塩煮込み(小) + ハイボールorサワー」。
すごいお得!



2杯目には名物・チンチロリンハイボールを頼んでみました。
サイコロを振って、ゾロ目が出たら無料、偶数が出たら半額、奇数が出たら倍額というルール。



バルチケットは使いきったので、追加オーダーも開始。



夜も更けて、解散して大山駅に向かうと...





FxuKunnm742i8oQ1519484261_1519484287

板橋バルは超絶お得なイベントでした。
なにより読者さんたちと飲み歩くって、がっつり楽しいことがわかりました(笑)

板橋バルがあるたびに、いろんな形で企画していきたいなぁ。



いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ