※第2部 残席10

こんにちは。
編集長のちゅうぞうです。

板橋グルメを盛り上げるためのイベント「板橋グルメマニア」が2018年11月24日(土)に開催されます。

板橋グルメマニア

板橋グルメマニアの主宰は4人。

刈部山本(ライター・板橋チャーハン提唱者)
荒井禎雄(ライター・板橋区に関する著書色々)
ロザリー(板橋グルメブログの重鎮・いたばし区のばら)
ちゅうぞう(いたばしTIMES編集長)

※リンク先はツイッター

僕も大先輩たちにまじって登壇します。
(メンバーが濃いい!)

タイトルでピンとくる人もいるかも。
これは、話題の板橋本「板橋マニア」を深堀りするために企画されたイベントなんですね。

01表紙

◇関連記事
話題の板橋本「板橋マニア」が発売。いたばしTIMESも載ってる。

<板橋グルメマニア 発足記念イベント >

日にち:2018年11月24日(土)

【第1部 板橋グルメマニア 発足記念イベント】
場所:板橋地域センター(板橋区板橋3-14-15)
時間:18:00~19:30頃
定員:先着40名限定
料金:500円

【第2部  板橋グルメ現地調査】
場所:四川料理・粒粒香(東京都板橋区板橋1-46-8)
時間:20:00~22:00頃
定員:先着30名限定
料金:4,000円(飲み放題込)

【応募方法】
受け付けはメールのみとなっております。
itabashi.gourmet(あっとまーく)gmail.com

お名前、参加人数、どの回に参加するかを書いてお送りください。
(1部のみ、2部のみ、両方など)

※キャンセルが発生するとお店に迷惑となりますので、ご都合が悪くなった場合は2日前までにご連絡ください。



イベントは2部構成になっています。

1部のトークイベントで何を話すかと言うと...。
荒井さんからの告知文が秀逸なので、転記してしまいます(笑)

内容は回ごとに変える予定ですが、現在あるお店だけではなく、昔あった名店などにも言及できたら楽しいかなと思っております。

また、良い店だけではなく、良い悪いを超越した「板橋だから許されたとんでもない店」といった切り口もアリとし、このような様々な角度で「板橋グルメ」を語り合う事で、板橋の何たるかが浮かび上がる……はず。


第2部では「板橋グルメの現地調査」と題して、板橋グルメのお店に実際に食べにいきます。

今回は板橋駅から近い四川料理「粒粒香」(りりしゃん)。
かつて板橋に本店があった「栄児」の料理人が独立してオープンさせた、板橋ツウをうならせる名店です。
(辛いの苦手な人はハードル高いかも)

写真 2017-07-06 18 34 05

◇関連記事
板橋一丁目「龍屋」の跡地に「粒粒香」っていう四川中華が7月2日にオープン!ランチは水餃子食べ放題


山本晋
マツコの知らない世界に出演し、もはや社会現象と言っていい「板橋チャーハン」の文化を発信する刈部山本さん。

写真 2018-11-05 21 59 53
板橋区に関する本をいろいろ執筆している荒井禎雄さん。
(いたばしTIMES初期には僕は荒井さんだと思われてた)

Dh5tV-fUEAAjqNG
板橋グルメブログの重鎮、いたばし区のばらことロザリーさん。
持ってる写真は女子プロの極悪同盟時代の写真。
(リングネームはクレオパトラ・ハラダ)


まさに板橋グルメ界のオールスター!
僕はもう観客でもいいんですけど(泣)


ご参加お待ちしております!


申込は下記メールへ↓
itabashi.gourmet(あっとまーく)gmail.com

※お名前、参加人数、どの回に参加するかを書いてお送りください。(1部のみ、2部のみ、両方など)
※キャンセルが発生するとお店に迷惑となりますので、ご都合が悪くなった場合は2日前までにご連絡ください。




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ