板橋オリめしを紹介していく企画。
上板橋にある「蒙古タンメン中本 上板橋店」をリポートします!

※今回はオリめし事務局さんからの投稿記事です

板橋区では、区内飲食店それぞれが考案する板橋オリジナルめしを販売する板橋オリめしキャンペーンを実施中。(公式サイトはこちら)


18年前に店主の白根さんが先代からの店を引き継ぎ、「蒙古タンメン中本」としてオープンされました。
上板橋店はその本店にあたります。

地図ではここ↓

住所は板橋区常盤台4-33-3-201 浅香ビル2Fです。

アクセスは、東武東上線上板橋駅北口を降りて徒歩0分。
ビルの外階段で二階に上がると少し奥まったところにお店があります。
毎日11時~24時まで営業。日曜日も営業しています。

写真1内観
店内は、入ってすぐにカウンター席14席と奥にテーブル席14席があります。
注文は、入口から入ってすぐの券売機で食券をご購入ください。

それではさっそく、板橋オリめしメニューの「蒙古タンメン+AB醤」をいただきます!

写真2ABじゃん(かけている板橋蒙古ラーメン+ABじゃん本体)
屋号にもなっている「蒙古タンメン」に、エビの醤(AB醤)を加えることで、辛味噌ベースのスープに更なるコクと旨味がプラスされて、旨さ倍増!

まずは、蒙古タンメンだけで食べ、あとからAB醤をかけて食べてみると二度楽しめて、ちょっと贅沢な蒙古タンメンを味わうことができました。
※「AB醤」は、トッピングでご購入ください。

オリめしの他にも?蒙古タンメン中本のイチオシメニュー!!

やはり屋号にもなっている「蒙古タンメン」がイチオシメニューのようです。
しかし!上板橋本店は、辛くないメニューも数多くあり、辛い物が苦手な方はそちらがオススメです!

写真3蒙古タンメン
(蒙古タンメン)

蒙古タンメン中本さんからメッセージもいただきました。

「辛うまラーメンでは日本一。
今年で創業50周年です。
これからも板橋の発展に貢献出来るようスタッフ一同頑張っていきます。」

辛うまラーメンといえばここ!蒙古タンメン中本 上板橋本店に足を運んでみてはいかがでしょうか!!

蒙古タンメン中本 本店

板橋区常盤台4-33-3-201 浅香ビル2F

営業時間:11:00~24:00

定休日:年末年始




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ