こんにちは。
北部担当しのりでございます。

2018年7月20日、第4回いたばしTIMESオフ会を「東上線バル vs 三田線バル」を舞台に開催しました!

このバルイベントにひっかけて、「編集長 vs しのり」と銘打ちましたが、何も勝敗は競わない、いたって平和なオフ会でした(笑)

◇関連記事
【満員御礼】第4回いたばしTIMESオフ会は「東上線バル vs 三田線バル」で7月27日(金)に開催。編集長 vs しのり。参加者募集します!


まずは大山のベースキャンプこと「晩杯屋」に19時集合。

◇関連記事
大山『晩杯屋』は反則級の低価格。最強のおひとり様パラダイス。

早く着きすぎて、店の前でそわそわ。
お客さんがみんなオフ会参加者さんじゃなかろうかと、ドキドキ。


編集長、早くー!!


いつもどおり定刻登場の編集長(笑)
続々と参加者さんも集合し、
 

その後、編集長チームとしのりチームに分かれ、
  作戦会議。

お互いどの店に行くかは内緒にして、ツイッターで発信しながらその都度場所を確認することに。

ということで、しのりチーム出発!

......がしかし、私が全く大山周辺を知らないので参加者さんに誘導していただくというスタイル。

主催者が上げ膳据え膳(笑)
いたばしTIMESらしいと許してください。
 

まず1軒目。
IMG_0910
九州郷土居酒屋こころ

地図ではここ↓

住所は板橋区大山町41-1-101です。

バルメニューはチケット2枚で【500円以内のドリンク1杯+熊本県産馬刺し1人前 】。

ここで、「馬刺しが5人前あっても…」と交渉上手な読者さんが登場!!
 
とり天に変更していただきました!!
ありがとうございます!!!

IMG_0918
こちらが馬刺し3人前。

IMG_0928
バルチケット関係なしで、「さつま揚げ盛り」(590円)

IMG_0932
「鹿児島かつお腹皮一夜干し」(490円)

かつおの腹皮って初めて食べましたけど、めちゃくちゃ美味しかったです!

2軒目に移動中、
IMG_1011
編集長チームと遭遇。
みなさん、楽しそう!!

一番楽しそうなのは、編集長(笑)

2軒目。
IMG_1012
「みかめ家」

 地図ではここ↓

住所は板橋区大山町8-3アトラスV1Fです。

バルメニューはチケット1枚で【冷々ハイボールorカテキンたっぷり緑茶杯+名物アンチョビキャベツ+おすすめ焼鳥1本 】。



IMG_0948
冷々ハイボールと名物アンチョビキャベツ。

IMG_0949
おすすめ焼鳥はせせりでした。

お酒が進むにつれ、おしゃべりが止まらなくなる〜。

板橋で美味しいお店スポットや、お店の回り方、美味しく外食するための健康管理など多岐に渡りました。勉強になる!

次、3軒目!
IMG_0976
「たぬき」

  地図ではここ↓

住所は板橋区大山金井町52-8です。

バルメニューはチケット1枚で「本日のおすすめ日本酒 」。

IMG_0959
こちらから1杯選択。

IMG_0962
4回目のかんぱーい!

IMG_0965
お通しは「おでん」と「カツオの煮物」から選択。

写真を撮らずに箸を伸ばす私を制止してくださる方々と一緒に飲めてよかったです(笑)

IMG_0970
「生きてるあじを直前にさばく!」
  本当に新鮮!
美味しくいただきました。


それから4軒目「鳥椿 大山店」で編集長チームに合流。
ここで安心した私は、写真を一切撮ることを忘れてしゃべり倒してしまいましたとさ......。

編集部員として、初めて読者さんと直接お話できて、みなさんから「板橋愛」を感じることができました。

全然板橋のことを知らない私に優しくいろいろ教えてくださり、ありがとうございました。
また、「しのりさんにはこういう記事を書いて欲しい」という提案もいただいたので、ご期待に応えられるよう頑張ります!

1528455846888
三田線エリアのバルイベントは8月5日まで開催しています。

きっと今後も継続していくイベントになると思われます。
ぜひ超お得なバルイベントを楽しんでみてください!


◇関連記事
「東上線バル vs 三田線バル」2大イベントが激突!2018年7月に同時開催。



いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ