本蓮沼の「中仙酒場 串屋さぶろく」が2020年4月12日まで休業。再開は状況をみつつ判断するみたい。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
本蓮沼の「中仙酒場 串屋さぶろく」が2020年4月1日から4月12日まで休業しています。

同じグループの「鶏と酒かんろく」「香り豚焼肉ごぞうろっぷ」も同様に休業中。

IMG_9179

地図ではここ↓

板橋区蓮沼町8-1です。

IMG_9188
お店に向かって左は本蓮沼駅が近いです。

IMG_9186
右側は板橋本町へと続きます。

9
さぶろくは手打ちの串に季節感ある鮮魚、こだわりの日本酒が人気の居酒屋。

写真 2018-02-20 17 54 16
板橋の呑兵衛の間では有名なお店です。

IMG_9167
休業中のお店にいたオーナーの長岡さんにお話を聞いてきました。

自粛ムードが緩んだ3月の連休はかなりの賑わいだったみたい。

しかし、小池都知事の会見から空気は一変。
飲食店がお店を開けることが悪いことのように感じ始めたそうです。

IMG_9183

3月最後の週末。
4月1日から4月12日まで、さぶろくを含むグループ3店舗の休業を決めました。

IMG_9162

正直、開ければそこそこは売れるんです。

でも、もし仮にスタッフが新型コロナに感染してしまったら…

その子の人生を含めて一生償わなければいけないと考えたら、そっちの方が重かったんです
」と。



居酒屋で日本を元気にする」と言い続けてきた、熱い長岡さんらしい答えだなと思いました。


◇関連記事
【オレに書かせろ!vol.9】中仙酒場 串屋さぶろく 長岡オーナー

IMG_9163

いろいろお話を聞かせてもらって、最後にお店を出る時、
僕の考えがあってるかどうか、わからないですよ…」とも。


いつも快活な長岡さんだけど、すごく悩んで決めたのだろうし、今も悩んでいるのだろうな…。



再開は状況を見つつ判断するそう。
もちろん休業が伸びる可能性もあるかもしれないです。



中仙酒場 串屋さぶろく

板橋区蓮沼町8-1

★お店の営業再開については公式サイト、SNSでご確認ください。

公式サイトはこちら
Facebookはこちら
食べログはこちら




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ