こんにちは ライターのATSUKOです。

少し前の話ですが、年末に台湾の板橋区に行ってきました。

今回は台湾板橋駅のイルミネーションをご紹介してみますね。

◇関連記事
板橋区内の駅前イルミネーションまとめ【2018】

さて、台湾の板橋区はどうなっているのかな??
IMG_1882
をを!地下鉄の連絡通路からして、すでにキラキラ!

地図ではココ↓


新北市 歓楽耶誕城 CHRISTMASLAND IN NEW TAIPEI CITY」というイベントが、11月16日から1月1日まで、開かれました。

イルミネーション地図
(出典:新北市歡樂耶誕城)

板橋駅周辺、あちこち全部がイルミネーション会場に!
(板橋駅は、台北駅から地下鉄板南線で5つめ、20分くらい)

IMG_1885
駅前の通りも、

IMG_1886
ビルから繋がる連絡通路も、

IMG_1892
駅に向かう連絡橋も、み~んなキラキラ。
宇宙をテーマにした星の国ですね☆☆

IMG_1887
メリーゴーランドなどのアトラクションもあるし。

IMG_1889
市庁舎の建物を利用したプロジェクションマッピングも!

IMG_1888
規模の大きさにも驚きますが、何より台湾は温かい!
雨降りでもこの気温ですもん。凍えることなく、見て回れます(^O^)/

…しかし、年末年始の台湾滞在中、ずっと雨でした……orz

IMG_1894
大っきなイルミネーションがホントにたくさん!

IMG_1883
毎年、11月半ばから年明け1月1日まで開催!

クリスマスシーズンはもちろん、年末旅行でも見られます。
ただ、12月の週末は市民広場で野外ライブなどのイベントもあるので混雑必至!

キラキラではない台湾・板橋区はこちらでご紹介しています。



いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ