こんにちは、編集長のチュウゾウです。

なんだか、あっという間に夏が来ちゃってませんか?

日焼けによる乾燥、紫外線対策など、しっかりとお手入れしたいなぁ...という女性はきっと多いですよね。

今回は、志村三丁目駅近くで自宅開業されている個人オーナーさんのフェイシャルサロンに潜入してきました。

w3pkZjtRyDTDdzu1496754722_1496754738

フェイシャルサロン trinity MRH(トリニティ エムアールエイチ)
オーナー 泉 典子さん


美容業界に19年の勤務を経て、自宅でフェイシャルサロンを開業。
サプリメントマニアの健康オタク。
クレンジング・洗顔・おしろい・リップクリームのフェチ。
お酒が好きで、たまに廊下で寝ちゃうらしい。

オフィシャルサイトはこちら




オーナーの泉さんってどんな人?


― 以前はどんな仕事をしていたんですか?

泉さん: 化粧品の販売を19年間していました。



― なんで独立してフェイシャルサロンを開業したんですか?

泉さん: 下の子の保育園が決まらなかったのがきっかけです。

人と接することが好きで、化粧品もすごく好きなんです。
それを生かせる仕事を考えたら……自分でやってみるのもありかなと思いました。

生まれも育ちも板橋区なんですけど、近場でキレイになれたらいいなぁって(笑)
自分がそういう場所をつくってもいいかなと思ったんです。





「trinity MRH」ってどんなフェイシャルサロンなの?


IMG_6608


― 「trinity MRH」ってどんなコンセプトなんですか?

泉さん: trinity(トリニティ)って三位一体っていう意味なんです。

M(メープル)は健康

R(ローズ)は美しさ

H(ハート)は

それぞれの頭文字をとって、MRHとつけました。

キレイって見た目だけじゃなくて、心も体も健康で、内面もキレイで、はじめてキレイって言えると思います。

ここにきたら、時には仕事や家庭の愚痴も話してもらって、心のケアもしていきたいです。



― どんな方が来店されますか?

泉さん: 30代前半の方から70代の方までいらっしゃいます。
肌の衰えを感じ始めてる方が多いですね。



― どんなところにこだわって運営していますか?

泉さん: その人の肌にあったものしか勧めないです。
あんまりガツガツしたくなくて、その方が満足してくださらないとやってても申し訳ないので。

肌を見れば、何が必要かは今までの経験でわかります。

同じコースでも人によってパックを変えてみたり、スチームを長めに使ったり、毛穴の開きが気になっていたら吸引をすすめたり。

その方にあわせてカスタマイズしていく。
無理やりではなくて、ちゃんと説明してから行います。




― どんなメニューがあるんですか?

泉さん: フェイシャルエステに特化しています。

◆クイック30分 4,500円
『クレンジング・洗顔・マッサージ・ローションパック・ミルク』

クイックコースと侮ることなかれ。
美肌を保つ為に必要な、『落とす・代謝を上げる・潤す』を忠実に。毎日でも施術して頂けます。


◆スタンダード60分 8,500円
『スチームイオン・クレンジング・洗顔・マッサージ(デコルテまで)・パック・整肌』

当サロンおすすめのコースです。
デコルテから解していくことで、リンパの流れを促し、よりマッサージ効果を高めます。


◆ブライトアップ90分 ゴマージュコース 12,000円
『イオンスチーム・クレンジング・洗顔・ゴマージュ・マッサージ(デコルテまで)・毛穴吸引・パック・整肌』

汚れを徹底除去し、栄養が入りやすくする事で、肌本来の濁りのない透明感溢れる肌に整えます。


◆プレミアム120分 ポレーション導入コース 15,000円
『イオンスチーム・クレンジング・洗顔・炭酸パック・ポレーション導入・マッサージ(デコルテまで)・パック・整肌』

日々頑張ってるご自身へ、ご褒美コースはいかがですか?
炭酸パック&ポレーション導入をコースに組み入れ、ワンランク上の上質肌へトリートメントします。


他にもオプションメニューを取りそろえています。
※詳細なメニューはこちら

今イチオシなのは、「ブライトアップ90分 ゴマージュコース」です。
毛穴に脂も溜まり、肌も紫外線で角質が厚くなる時期なので、その汚れを取り除くケアなんですよ。

1496878094585
ツボ鍼灸療法のエレクトロポレーション(電気穿孔)にも対応。



― ちなみに男性は利用できないんですか?

泉さん: ご夫婦で同時に来店され、待ち時間も奥さまとご一緒にいて頂ける場合のみ、男性でもご利用いただけます。

男性にはヘッドスパが人気ですよ。


フェイシャルサロン trinity MRH

板橋区相生町
※自宅のため、住所の詳細は予約時にお伝えします

営業時間: 10:00~17:00(受付は16:00まで)

定休日:日曜定休+不定休

申し込み: trinity.mrh(あっとまーく)gmail.com

オフィシャルサイトはこちら






実際に自宅サロンの施術を見てきました!


今の時期にイチオシの「ブライトアップ90分 ゴマージュコース」の施術を見せていただきました。

肌の汚れがすっかり落ちるので、使っている化粧品の浸透もすごくよくなるんですって!



IMG_6641
まずはクレンジングをしていきます。(メイク落とし)
毛穴の汚れを取り除きます。
メイクをしてない時でもクレンジングは毎日行うのがお肌にはいいらしい。

瞑想をイメージさせるBGMがリラックスさせてくれます♪

IMG_6660
次は泡の洗顔。
すでに気持ちよさそう...。

このクレンジングと洗顔で肌を確認し、その方に合った施術を組み立てていくんですね。


Ruqpbc0i183LzEf1496883998_1496884015
スクラブジェルを肌の上で転がす感じで馴染ませていきます。
無理なく角質を取り除けます。

IMG_6698
丁寧なマッサージ。
寝ちゃう人も多いそうですよ。

e6CFp2GBAO0_7cP1496884027_1496884049
吸引がはじまった!

IMG_6746
これで角質や脂を吸い取っていきます。
お客さまに「どうですか?」と聞くと、

「気持ちいー!」と返してくれました(笑)
マッサージ効果もあるんですね。

場所によってはチューブの形を変えて、隅々まで取り除きます。
スチームでうるおいもしっかり与えながら。

IMG_6755
「アルゲパック」というフランス産の海藻パック。
ミネラルがたっぷりで、肌に必要な栄養素を届けてくれるんですよ。

IMG_6759
丁寧に塗っていきます。

IMG_6780
なんだか石膏みたい。

IMG_6798
がっつりいきましたね!(笑)

塗り終わったら15分ほど置きます…











IMG_6805
剥がしていきます。

IMG_6809
ぺリぺリ…

uX_rv3PpW2bAdGN1496884063_1496884073
おお!
なんか見てる方も気持ちいい(笑)

0zgSzv4xpqbvt7a1496884180_1496884202
最後はお顔をキレイにして終了!

hMaLNLy0SG1HrVT1496884133_1496884151

施術後にお茶を飲んでひと息…。

「お客さま、どうですか!?」


久しぶりで気持ちよかったー!
この触り心地久しぶり…。



そう言って満足気に帰っていかれました(笑)


「trinity MRH」では泉オーナー選りすぐりの商品もおいています。
一部紹介しておきますね。

IMG_6843
保湿洗顔「雪美人」(3,240円)
すごいリピート率を誇る石けん。
石けんだけでそれだけうるおうのか!?という逸品。

ネット販売NGなので来店した方のみですが、買いに来るだけでもOK。

IMG_6845
水素の入浴剤「HYDRO BATH」(4,536円)
つま先から毛先まで全身水素美容。アンチエイジングをサポート。

IMG_6804
泉オーナーはベビーマッサージインストラクターでもあるので、今後はベビーマッサージも対応していくそうですよ。



― 板橋の人たちへメッセージをどうぞー!

泉さん: 渋谷区や港区に行かなくても、板橋でキレイになれます。ぜひ一度ご来店ください!





さいごに


オーナーさんが一人で運営しているサロンなので、想いやこだわりがひしひしと伝わってきました。
個人経営の飲食店にも言えますが、個人オーナーのサロンも意外と敷居が低く、お得なのは板橋らしいかも。

自宅開業しているサロンに、敷居の高さを感じている方の背中を押せたら幸いです。

”キレイ”という自信を手に入れたら、きっとこの夏はさらに楽しめそうですね。


★「いたばしTIMES見た」で初回の方に限り30分~120分のコース料金が15%オフ!
ぜひ試してみてください!

フェイシャルサロン trinity MRH

板橋区相生町
※自宅のため、住所の詳細は予約時にお伝えします

営業時間: 10:00~17:00(受付は16:00まで)

定休日:日曜定休+不定休

申し込み: trinity.mrh(あっとまーく)gmail.com

オフィシャルサイトはこちら




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ