かの有名な居酒屋チェーン店「和民」がブランド転換を進めているようです。

「わたみん家」は「三代目 鳥メロ」という新業態へ、
「和民」は「ミライザカ」という新業態へ。

その和民のブランド転換の波が板橋区にもやってきました。

「わたみん家 上板橋北口駅前店」は「三代目 鳥メロ 上板橋北口駅前店」として8/8にNEWオープン。

「坐・和民 成増北口店」は「旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ 成増北口店」として8/9にNEWオープン。



三代目 鳥メロ

店名はお客さんを鳥料理でメロメロにしたい!という思いから命名されたんだって。

torimero

なんで”三代目”なのかというと、ウリである料理の三大柱を三代目として表現したらしい。

・秘伝のぷるぷるダレの焼鳥
・菜種油で揚げた3種ダレ串揚げ
・みちのく清流若鶏のモモ一本焼き

やや強引な三代目の引用です(笑)

地図ではここ↓

住所は板橋区常盤台4-31-4 2階です。



旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ

未来の総合居酒屋を創造し続け、上り坂をのぼるように業績を回復させる思いをこめて命名したんだって。

miraizaka

ウリの商品は、みちのく清流若鶏の唐揚げと、ハイボール199円。
鳥メロと同じ”みちのく清流若鶏”ですが、こちらは揚げなんですね。

地図ではここ↓

住所は板橋区成増3-11-3です。
アクトⅠの3階。



今の時代、総合居酒屋のチェーン店は本当に苦しい状況ですね...。
特に和民グループは総合居酒屋が85%を占める業態構成。
さらに近年のブラック問題の影響でさらに業績は悪化していました。

ブランド変換は急務の課題だったようです。

上板橋も成増のお店も駅チカで利用しやすい立地なので、店舗が魅力的になったら嬉しいですよね。

三代目 鳥メロ 上板橋北口駅前店

板橋区常盤台4-31-4 2階
03-5921-2615

営業時間:17:00~翌日3:00 金土曜及び祝休日の前日は5:00迄

定休日:月曜

席数:89席

食べログはこちら



旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ 成増北口店

板橋区成増3-11-3 アクトⅠ 3階
050-7303-9354

営業時間:
[日〜木、祝日] 16:00-翌1:00
[金、土、祝前] 16:00-翌5:00

定休日:無休

席数:150名まで宴会可能

オフィシャルサイトはこちら

食べログはこちら