4/9(土)18時からのBS‐TBS『夕焼け酒場』という番組で西台の『串焼き 浅五郎』が特集されるみたい。

きたろうさんと西島まどかさん(フリーアナウンサー)が訪れたようです。

main[1]
(BS‐TBS「夕焼け酒場」より出典)

番組紹介

下町大衆酒場で待ている人たちの元に

番組が訪れ
視聴者が家にいながらも
その下町大衆酒場空間に一緒にいて
一緒に酒を飲み
一緒に会話を楽しんでいるような雰囲気

そして常連客だけの居場所ではなく
初めての人でも楽しめる雰囲気を演出していく

(「夕焼け酒場」オフィシャルサイトより)
浅五郎って西台で人気の居酒屋みたい。
特製醤油ダレを使った串焼きがウリで、牛テキの串がおいしくて有名なんだって。

場所は西台駅東口出てすぐ前のビル。ビルの2階なので見つけづらいかもしれない。


この「夕焼け酒場」という番組は、”下町大衆居酒屋での「ふれあい人情ドキュメンタリー」”と副題がついてて、浅五郎の立ち上げにまつわる話にスポットがあたるみたい。

original

東京・板橋区高島平で創業二年目を迎えた

「串焼き 浅五郎」


人生の失敗を経験した二人の男が再起を賭け、ある男に力を借りて暖簾を出しわずか一年半で人気酒場にした男達の物語。


店の自慢は特製醤油ダレを使って焼き上げる“牛テキ”等の串焼きと“AKP48”と名付けたユーモアあふれるオリジナル料理。


(「夕焼け酒場」次回放送より)
たった一年半で人気酒場にするってすごいですね。
店員さんは相当なイケメンという噂。

BSの番組なのでちょっと視聴のハードル高いですが...。
こないだ大山の鏑屋(かぶらや)が特集されたばかりだったけど、板橋って大衆居酒屋の名店多いから、これからもこの番組に登場するお店は出てきそうですね。

鏑屋串焼き 浅五郎

板橋区蓮根3-9-6 サンビスタ西台2F
03-6279-8981

営業時間:
平日
17:00~24:00
土日祝
15:00~24:00

定休日:年末年始

席数:27席

Facebookはこちら

食べログはこちら