板橋駅に新幹線!大山にもとまる。マジか?

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
板橋駅に新幹線って知ってましたか?

しかも大山にもとまるって・・・・マジなのか?

だって、板橋駅って確かに池袋のとなりだし、新宿の隣の隣だし、渋谷の隣の隣の隣だけどさ。
その割にはとんでもないローカル感漂わせてる駅ですよ。
ちょっと、新幹線だなんて大げさな、でもホントだったら、なんか嬉しいけど・・・

・・・・板橋の皆さんの心の声を代弁してみました。


実は板橋は板橋でも東京の板橋ではなく、台湾の板橋駅でした。
ええ、大山も板橋の大山ではなく、台湾の大山駅のことなんです。
だからマジじゃないんです。

・・・・・

・・・・・

ちょっと待って!
怒って読むのやめるのはちょっと待って!

HSR-Train


板橋駅は首都の台北駅の隣、新幹線は当然ですが日本の技術を使っています。
板橋駅と大山駅以外にも日本と同じ名前の駅が全部で32駅あるみたい。



2014年には台湾観光協会が、その同名の32駅と同じ名前の人を台湾に招待するという企画も行われたんだって。
うん、2014年のことなんだけどね・・・
でもさ、ほら、またやるかもしれないじゃん。

うん、板橋に住んでる人を招待したわけじゃないけどね。

・・・・すみません。


だって、板橋に新幹線とおるはずないじゃないですか。


台湾鉄道HPによる台日同名の駅情報はこちら