仲宿の『鳥新』って思ってる以上に偉大かも・・・という話。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
板橋の人なら知らない人はいない(たぶん)、仲宿商店街の鶏肉屋さん『鳥新』。

写真 2015-12-12 12 16 13

一応、場所のせときます。一応ね。
最寄り駅は板橋区役所前駅。旧中山道仲宿の交差点のところです。




近所の人ならホームパーティをやる時は誰かしら鳥新で何か買ってくることも多いですよね。

そんな庶民の味方の鳥新ですが、なんか思ってる以上にすごいみたい。

板橋仲宿で鶏肉一筋120年以上。
数々の料理番組やテレビドラマに食材を提供しているみたいだけど、「料理の鉄人」にも提供していたんだって!

912200261


いつも焼き鳥とか唐揚げとかしか買ってなかったから気づかなかったけど、ヨーロッパの食材とかも置いてあるの知ってました?
フォアグラ置いてるんですよ。フォアグラ。

一応お店で確認すると、フランス産フォアグラは100g1200円でした。
(実際には60g前後で700~800円ぐらいで販売されてます)

それ以外にもターキー、ほろほろ鳥、はと、熊肉、猪肉、鹿肉などなど、守備範囲が意外なほどに広いんです。

クリスマスには名物のローストチキンが売られ、とんでもない行列ができてますよね。

写真 2015-12-24 17 56 50


私は予約したから行列に並ばずに買えました。
予約した方がいいですよ、絶対。

写真 2015-12-24 19 20 53

鳥新のお肉おいしいですよね~。
岩手県などの産地から毎日直接入荷し、その日のうちにお客さんへ届けていて、めちゃめちゃ鮮度にこだわってるんですって。

鳥新ってこんなに偉大な鶏肉屋さんだったんですねぇ。


鳥新 本社小売部

板橋区仲宿39-3
03-3962-2371

営業時間:9:00~19:00

定休日:日曜・祝日

食べログはこちら

オフィシャルサイトはこちら