昔ながらの洋食屋。仲宿の『グリル ふじ』っておいしいよ。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
仲宿商店街から少しはずれたところにある『グリル ふじ』って食べたことありますか?

ちょっとだけ入りづらい外観をしているから、知ってる人でも入ったことない人もいるんじゃないかな。
なんか初期の「美味しんぼ」に登場しそう。

写真 2015-12-24 14 04 57

看板だったり、食品サンプルから昭和感がただよってきます。
昔はもっとこういう洋食屋さんもあった気がするけど......。

場所は、板橋区役所前駅からけっこう近く。
仲宿商店街を少し外れたところ。マルジューの近く。



このお店のことは地元の人に教えてもらいました。
評判のいい、何気に有名なお店っぽいです。

写真 2015-12-24 13 33 43

店内はなぜか山小屋みたいな雰囲気。
家族で経営されてるようですね。

壁に貼ってあるメニューからもレトロな印象を受けます。
ハンバーグやドライカレー、ミックスフライ、ナポリタンなど、THE 日本の洋食屋。

1番人気と書いてあった「チーズチキンカツ」を注文。

写真 2015-12-24 13 44 04

ボリュームたっぷりです!

チキンカツからたっぷりとチーズが出てきます。
衣もさくさくでごはんがススム、ススム。

ドレッシングは自家製だと思われます。
そういう味がします。

食べログなどWEBでチェックしてみると、かなりの有名店だったんですね。
お店に古さは感じるけど、きちんと掃除が行き届いてる感じ。

入り口がちょっと入りづらいだけ。
アド街ック天国でも紹介されたようですよ。

グリル ふじ

板橋区仲宿63-5
03-3964-1383

営業時間:11:00~14:30 17:30~21:30

定休日:日曜

食べログはこちら