王子新道沿いの板橋3丁目にオープンしたバナナジュース専門店「Bananan' Banana」(バナナんバナナ)に行ってきました。

IMG_4531
オープンしたのは2020年7月10日。

いろんな専門店があるけど、バナナジュース専門店なんてあるんですね!

地図ではここ↓

板橋区板橋3-54-4です。

IMG_4539
お店に向かって左は緩やかな坂を上がっていけば鳥新、板橋区役所前駅に続きます。

IMG_4537
右側は坂をくだると改修中の東板橋体育館に続きます。

お店の正面には「まいばすけっと」があります。

IMG_4535
黄色いのぼりと、かわいいイラストが目印。

IMG_4542
小さな階段をおりたところに入口があります。

IMG_4544
店内にはバナナがたくさん積んであります。

IMG_4548
メニューは全部バナナジュース!

IMG_4546
カップのサイズは2種類。

IMG_4549
注文は食券機で。


お店を1人で切り盛りしている女性オーナーさんにお話を聞けました。

もともとご実家がカフェをやっていて、学生の頃から手伝いでバナナジュースを作っていたらしい。

おやつにジャンクじゃないものを提供したいと思ってお店を始めたそうですよ。

IMG_4552
仕入れるバナナや、ミキサーのかけ具合も研究したのだとか。

詳しくは企業秘密みたいですが、2段熟成という方法で、熟成の具合によって定休日を変えていくほどのこだわり。

IMG_4555
トッピングはいろんな種類があります。

どれも天然素材。
バナナジュースにも砂糖は入れていないそうです。

IMG_4557
ピュア黒糖バナナジュース(340円)

IMG_4567
黒糖はサトウキビ100%。

IMG_4571
美味しい!

バナナの美味しい味がする。
家でたまに作るものとは似て非なる感じ…(笑)

スムージーやシェイクのような食感。

IMG_4578

砂糖入ってないって言ってたけど、こんなに甘いんですね。

この夏、人気が出そうな予感。
目立たない場所にあるのに行列ができているのもうなずけます。

IMG_4581
こちらは台湾バナナ。(バナナとしては高級らしい)

一つ試食させてもらいましたが、もっちりとした食感でした。

たまにこんなバナナで特別なバナナジュースも作るそうですよ。


こども動物園(改修中)・東板橋公園も近いし、遊びにきた時のおやつにぴったりかも。


※ともさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Bananan' Banana(バナナんバナナ)

板橋区板橋3-54-4

営業時間:11:30〜19:00(売り切れ次第終了)

定休日:月曜と木曜だけどバナナの熟成具合によって変わります。(→Instagramでチェック)

Instagramはこちら

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ