中板橋商店街主催の『へそ娘コンテスト2016』、今年も開催されます!

中板橋をもっと盛り上げ、応援し、地域活性化の一翼を担っていくご当地アイドル的「へそ娘」を募集します。

(中板橋商店街公式サイトより)

賞品は...

優勝者:商品券3万円分
入賞者2名:商品券1万円分

3位まで賞品あるみたいですね。

ちなみに去年のへそ娘コンテストはこんな方々がファイナリスト↓

heso1
(出典:ウォーカープラス)

そして気になる2015年の優勝者は...

heso2
(出典:ウォーカープラス)

真ん中が優勝者、初代へそ娘の横溝莉子さん。
2015年当時は中学3年生で、生まれも育ちも中板橋。

heso3
(出典:ウォーカープラス)

2015年が第1回のへそ娘コンテストだったようですが、かなり盛り上がったみたいですねー。
後ろの人たちもいい顔してます。

さて、2016年のへそ娘コンテストの概要をご紹介します。

★中板橋へそ娘コンテスト応募要領


<応募条件>
●年齢 13~30歳くらいまでの女性!(あんまり関係ないです!)
●自薦他薦問いません(お友達と一緒に応募してもOKです♪)
●住所や通学、通勤場所は問いません。
●学生から社会人の方まで応募可能です。
●中板橋をもっと盛り上げ、応援し、地域活性化に真剣に取り組む意欲のある方!

※18歳未満の方は保護者の同意書が必要です。


(中板橋商店街公式サイトより)

板橋区民である必要はまったくないみたい。
大事なのは中板橋を盛り上げる意欲ってことですね。

<一次審査(書類審査)>
メールでの書類審査になります。
6月中旬頃、合格者には二次審査の詳細をご連絡します。


<二次審査(面接審査)>
6月下旬を予定しています。
 面接審査では、みなさんの個性や才能を知るため、かなり自由な形にします!

●歌が得意な方:歌審査(カラオケをCDでお持ち下さい)
●ダンスが得意な方:ダンス審査(踊る曲のCDをお持ち下さい)
●秘蔵ギャグがある方:一発ギャグ審査
●俳優・声優を目指してる方:演技審査(こちらで用意した簡単なセリフ台本をお読みください。)
●アーティストな方:制作作品審査(作品や音源をお持ちください)

などなど、どんなものでもあなたの熱いアピールをお願いします♪


<決勝戦(ステージ審査)>
7月17日の「第21回 へそ祭り」のステージでグランプリを発表。

(中板橋商店街公式サイトより)

一次審査は6月中旬。ソッコーで応募しましょう。

二次審査を見ると、けっこうハードル高い内容も書かれているので、プロっぽい人の応募もありそう...。

去年は前日にへそ娘コンテストを行ったようですが、2016年はへそ祭りの日に決勝戦なんだって。
へそ祭りにいく楽しみが増える設定ですね。

★コンテスト応募方法


以下の必要事項を記入し、写真2枚(顔アップ、全身正面、写メOK!)を添付の上、 heso@yamajam.comまで送って下さい。
 ・お名前/フリガナ
・生年月日/年齢
・職業/学校名、勤務先
・住所/電話番号
・自己PRや意気込み(好きなように書いて頂いて結構です!!)
・現在芸能事務所に所属している方は、事務所名
・募集要項内に応募頂いたコンテスト以外で利用せず書類は厳正に処理させて頂きます。

(中板橋商店街公式サイトより)

去年の準グランプリだった嶋泉さん、へそ娘のユニット組んで歌ってます!

heso4
(出典:チーム・レッドアックス)

そのうちNKT48なんてできる勢いな気がする。