【求人】板橋区に根を張る人気大衆酒場「やきとん ひなた」で働いてみませんか?

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
こんにちは。
編集長のちゅうぞうです。

今回の求人は、板橋区に根を張る人気大衆酒場「やきとん ひなた」のお仕事です。

IMG_3831
板橋区内外から注目される「やきとん ひなた」の活気ははんぱないですよね。

◇関連記事
大山の大衆酒場「やきとん ひなた」ってなんでこんなに人気なの?いろいろお話きいてきた




【やきとん ひなたってどんな店?】

もはや説明不要なほど有名な「ひなた」ですけど、復習の意味も含めてご紹介しますね(笑)

uNFSFFCgX_CCLGR1523328199_1523328250
ちょっとディープでユニークな大衆酒場「やきとん ひなた」。

IMG_3631
その名の通り「やきとん」がウリのお店ですが、

IMG_8539
意外性のあるオシャレな料理がメニューに散りばめられています。

IMG_3772
このGAPがオジサンから若い女性まで心を鷲づかみにしてしまうんですね。

8eLskszA5xbuDnr1523326861_1523326882
店内は活気にあふれ、カウンターメインのライブ感が楽しめます。




【イタリアン業態もある!ひなたグループ】


「やきとん ひなた」は板橋区内に大山、上板橋、志村坂下の3店舗があります。

でも、ひなたはやきとんだけではありません。

写真 2016-01-08 22 16 59
大山の海鮮居酒屋「魚猫」(うおねこ)。

写真 2015-12-15 20 55 11
新板橋のイタリアン酒場「君想ふ暮らし」(通称:きみおも)

91
東武練馬のイタリアンダイニング「日々是君想」(ヒビコレキミオモ)

どのお店もユニークで超人気店!
今回「ひなたグループ」では全店舗でスタッフを大募集しています。

ちなみに最近は池袋にも進出していますね。
やきとん ひなた池袋西口店
やきとん ひなた池袋東口店
雨ニモマケズ(和食)



◇関連記事
超絶人気の大衆酒場「やきとん ひなた」の新店が池袋西口にNEWオープン!




【店長さんにいろいろ聞いてきた】

写真 2018-03-30 17 35 06 (1)
やきとん ひなた大山店の店長・大森さんにお話を聞いてきました。


― 実際にどんなことをする仕事ですか?

大森店長: 最初は洗い物とドリンクを作ったり、商品を提供することから始めます。

慣れてきたらサラダとか肉刺しなど調理もやってもらいますよ。



― 女性でも調理はするんですか?

大森店長: ガンガン包丁使います。

大きなお店だとホールとキッチンで別れているお店も多いですが、うちは自分が調理したものをお客さまに提供するスタイルです。


IMG_3524



― スタッフさんは何人ぐらい在籍しているんですか?

大森店長: 今は入れ替わりの季節なので、増減はありますが、大山店では12人前後在籍していますね。


― 年齢層はどうでしょう?

大森店長: 一番多いのは学生さんです。
高校生から僕より年上の方まで幅広いですよ。



― 主婦の方とかどうですか?

大森店長: 主婦で仕込みだけのパートさんも在籍しています。

主婦の方が増えれば仕込みが楽になるので随時募集中です。


写真 2018-03-30 17 35 18



― ミーティングもあるんですか?

大森店長: 飲みニュケーションですけどね(笑)

月に1回ぐらいは皆で仕事終わりに飲みに行ってます。
会社からも負担してくれて......福利厚生ですね。いい会社ですよ(笑)
(注:お酒を飲むのは二十歳以上です)



― こんな人に応募してほしいってありますか?

大森店長: 人が好きな人。

ただ、人それぞれ個性があるから、あんまり細かいことは気にしないですけどね。
来た方は基本自分が面倒みます(笑)


写真 2018-03-30 17 35 25


― 店長さんのこだわりってどんなところですか?

大森店長: 人を大切にすること。お客さまもスタッフも。

過ごす時間が長いので、自宅に招いているようなイメージです。
古い言い方ですけど、義理人情という言葉が好きです(笑)




【スタッフさんに生の声を聞いてきた】

mica
やきとんひなた大山店のミカさんにお話を聞いてきました。


― どんなきっかけで働くことになったのですか?

ミカさん: 知り合いがお店に行って、いいお店だからって紹介してくれました。

もともとお客さまとお話する接客が好きだったんです。



― 実際に働いてみて、ひなたってどんな印象ですか?

ミカさん: 常に満席で忙しいです(笑)

カウンターなのでお客さまとの距離がすごい近いですね。


写真 2018-03-30 17 24 42



― どんなステップで仕事に慣れていくんですか?

ミカさん: 何か研修とかがあるわけではなくて、入って動いていくうちに覚えていきます。

ホールをやって、ドリンクを作るようになって、今は包丁も使います。
最初は全然包丁使えなかったですけど(笑)

長く働いていると、任せてもらえることが増えてきます。
新メニューを作ったり、企画を考えたり。



― バイト経験のない初心者さんだと難しいですか?

ミカさん: 忙しくて勝手に動いて覚えていくので大丈夫だと思います(笑)

スタッフの皆が教えてくれますよ。


VVXQYlBk_Q9k3fR1523280194_1523280209


― 大変なところってどんなところですか?

ミカさん: オープンキッチンなので、同時に自分の手を動かしつつ、お客さまともお話するのが少し難しいかな。

提供速度にはこだわっているので、けっこういつも急いでます。



― 楽しい時ってどんな時ですか?

ミカさん: お客さまと話して、お店のことを褒めてもらえるとすごく嬉しいです!

常連さまにちょくちょく話しかけてもらえるようになってくると楽しいですね。



― 店長さんって怖くないですか?

ミカさん: 怖くはないです(笑)
困ってる時はそっとフォローしてくれますよ。




【本邦初公開!ひなたの賄い】


忘れちゃいけないまかないの話。
ひなたのスタッフさんたちは美味しい賄いを食べられるらしい。

ひなたの賄いってすごく気になりますよね...。











それがこれ!
写真 2018-03-30 17 43 10
おお!豪華!

写真 2018-03-30 17 43 20
このクオリティを賄いでいただけちゃうんですか!?
試食させてもらいましたが、かなり美味しかったです。
うらやましー!




【さいごに】


ひなたのお店はどこも活気があって、本当に気持ちのいい接客ですよね。

人気を支えてるのは料理だけじゃなくて、きっとスタッフさんの雰囲気なんだろうなぁ...。
楽しく成長できる「ひなた」でアナタも働いてみませんか?

写真 2018-03-30 17 55 34 (1)
ご応募お待ちしております!!

【この記事の募集は終了しました】

募集概要

雇用形態:パート・アルバイト(正社員も応相談)

仕事内容:調理・接客

資格・経験:経験不問。未経験者歓迎。主婦(夫)・高校生歓迎。

給与:
【大山地区】時給1,050円~
【その他板橋地区】時給1,000円~
【池袋地区】時給1,100円~
※22時以降1,250円〜1,375円から
※高校生は各50円マイナスからスタート

勤務地:ひなたグループ各店舗
やきとん ひなた 大山店 板橋区大山町8-8
やきとん ひなた 上板橋店 板橋区常盤台4-25-1
やきとん ひなた 志村坂上店 板橋区志村1-13-4
やきとん ひなた 池袋西口店 豊島区西池袋3丁目29-11 ファーストビル2F
やきとん ひなた 池袋東口店 豊島区東池袋1-36-5
魚猫 大山店 板橋区大山町30-19
君想ふ暮らし 新板橋店 板橋区板橋1-48-1
日々是君想 東武練馬店 板橋区徳丸2-1-7
雨ニモマケズ 池袋店 豊島区池袋2-31-12

電話番号:03-5986-0335(会社)
※いたばしTIMES見た、と伝えるとスムーズです。

勤務時間:2週間おきのシフトによる。

勤務日数:週2回~、1日3時間~OK。

その他:制服貸与、交通費支給(上限2万円)、月一食事ミーティング有

募集人数:全店舗で10名程度

選考プロセス:会社に電話(9時から18時まで・03-5986-0335)、もしくは公式サイト内応募フォームから応募 → 面接(履歴書持参)

やきとんひなたの公式採用ページはこちら



◇関連記事
大山の大衆酒場「やきとん ひなた」ってなんでこんなに人気なの?いろいろお話きいてきた




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ