読者さまが撮った桜の写真をいたばしTIMESを通して発信する企画「桜の思ひ出」

いたばしTIMESのお花見オフ会は今日。
この週末がお花見のラストチャンスになるかも...。

ではさっそく。


No.10「花も団子も」
IMG_9351

IMG_9340

IMG_9363

【写真のタイトル】
花も団子も

【お名前】
松本育生さん

【撮影場所】
タニタ本社内ふれあい広場

【撮影日】
2018年3月27日

【コメント】
外回り仕事途中、休憩がてら今年もエスビー通り、タニタ本社まえの和菓子の【三木家】さんで、板橋のいっぴんにも選ばれている【たれ団子】(みたらし団子)を買い求め、ふれあい広場でひとりお花見しました。桜も満開なりたて!って感じで元気に咲いてました。
お団子も適度な弾力、柔らかさでたれも甘過ぎず、ホントに美味しかったです。
ベンチで隣り合わせた老夫人とお喋りも弾み、とても楽しい休憩時間になりました。
来年もここでお団子食べながらのお花見したいなあ…


来年に思いを馳せる気持ち、すごくわかるなぁ...。
桜を見てると切なさが混じりますよね...。


続きまして...


No.08「月としだれ桜」
DSC_1645

DSC_1644

DSC_1643

【写真のタイトル】
東板橋体育館横(仮)

【お名前】
くりちんさん

【撮影場所】
東板橋体育館横の公園

【撮影日】
不明

【コメント】
仕事の帰りに東板橋体育館のプールで泳ぎます。
横の公園?の桜が満開で、風が吹く度に花びらが舞ってました。
これからどんどん花が散って、花びらの絨毯が完成されるのでしょう。


プールで泳ぎながら桜も見れそうですね!


続きまして...


No.12「帝京幼稚園付近の桜」
F62E3043-CF98-456F-A1E2-0F620371E115

【写真のタイトル】
帝京幼稚園付近の桜

【お名前】
かもまるさん

【撮影場所】
帝京幼稚園近くの橋

【撮影日】
2018年3月27日

【コメント】
子供の保育園送迎で毎日この桜を見ながら通っています。とても癒されますし、こんなに見事な桜を毎日見られるなんて、贅沢な時間を過ごしている気分になります(^^)


見事ですね!僕も保育園の送りが朝の日課です。子どもがぐずった時も桜が舞う中を自転車で駆け抜けると優しい気持ちになれます(笑)


※皆さま、ご投稿ありがとうございました!

※ご投稿は4月1日(日)で締め切らせていただきます。

写真投稿フォーム
※ご投稿いただいた写真が必ず採用されるわけではありませんのでご了承ください
※発表は記事の公開をもって代えさせていただきます