2016年8月に開催されたリオデジャネイロオリンピック。
大活躍されたレスリングの吉田沙保里選手が板橋区役所に表敬訪問でやってきます!

板橋区長と女子レスリングチームの皆さん↓
img_80874_1_2
(出典:板橋区)

リオオリンピックでのレスリング女子チームは、金メダル4つ、銀メダル1つを獲得する大活躍でしたね。

今回はチームを代表して吉田沙保里選手と栄和人総監督が、大会結果報告のために板橋区役所を表敬訪問されます。

日にち: 2016年12月21日(水)

時間: 17:00~17:15

場所: 板橋区役所1階イベントスペース

スケジュール:
(1) 区長挨拶
(2) 表彰状・記念品・花束の贈呈
(3) 大会結果報告



なぜ、女子レスリングチームが板橋区に表敬訪問するのでしょう...?

板橋区には【スポーツ大使】という制度があるのです。
吉田沙保里選手たちは板橋区の第2期スポーツ大使なんですね。

スポーツ大使の概要が板橋区公式サイトに載っているので転記しておきます。

●スポーツ大使の概要


板橋区の魅力・実力を区内外や海外などに広く情報発信するため、スポーツを通じて活躍されている方(団体も含む)で、板橋区に深い愛着を持ち、積極的なPRとスポーツ振興への支援を協力いただける方にスポーツ大使を委嘱します。



●スポーツ大使の主な役割


1 板橋区の魅力や実力などの情報発信
 

(1) 大使にPR用の名刺を作成し、日常活動の中で名刺を活用した区のシティプロモーション活動を行っていただきます。


(2) 様々な場面で、区の魅力・スポーツ施策などを話題にしていただきます。


2 スポーツ振興


(1) スポーツに親しみ、健康で生きがいを持って生活できるような区民向けのメッセージをいただき、区ホームページなどへ掲載するほか、区施設や各種イベントなどでの展示を行います。


(2) 区が開催する「板橋Cityマラソン」などのスポーツイベントへ参加いただくことや、区民へのスポーツ指導などの協力をいただきます。


(3) スポーツ施策などに対する意見や協力をいただきます。 

(板橋区公式サイトより) 

板橋区ってスポーツに力を入れてるんですねー。

平日17時なので難しい方も多いと思いますが、タイミングあえば立ち寄ってみてくださいね。

img_80874_1_1
(出典:板橋区)




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ