ついに板橋駅にエレベーターができて、コンコースもできて大きく変わっていくよ。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

JR板橋駅にもついにエレベーターができるみたい。
(何ヶ月か前から工事はやり始めてましたね)

足の不自由な方、子育てママにはうれしいですよね。
むしろ何で今までなかったのか・・・

工事の内容は、


・エレベーターの設置

・エスカレーターの設置

・改札外
コンコース

・駅ビル建設(滝野川口)


と盛りだくさん。
駅ビルの中にはフィットネスが3フロア分入ることも決まってるみたい。

ただ、完成するのはけっこう先です。
エレベーターとエスカレーターの完成は平成29年予定。
駅ビル・コンコースの完成は平成31年予定。

写真 2015-11-28 9 11 21


駅のデザインは検討中とされてる箇所もあり、まだはっきりしていない部分もあるようです。

私が子供の頃からほとんど変化のない板橋駅がちょっとイマドキっぽい感じに変わりますね。
今の板橋駅が懐かしいと感じる日が近い将来やってきそうです。

写真 2015-11-28 9 11 07