板橋区最大級の環境イベント!『環境なんでも見本市』 in エコポリスセンター

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
環境なんでも見本市って知ってますか?

区内最大級の環境イベントと銘打って、2016年2月6日(土)、7日(日)に『第15回 環境なんでも見本市』がエコポリスセンターで開催されますよ。

写真 2016-01-18 14 16 25

本イベントは、板橋区内外で行われている様々な環境活動や環境にやさしい暮らし方などを、展示やワークショップなどで紹介し、来場者に見学・体験していただく事で、自分たちの暮らし方を見直し、自分たちに何ができるのか考えてもらうイベントです。

(チラシより抜粋)


エコポリスセンターの場所は前野町で、志村坂上駅かときわ台駅からだとそれぞれ20分ぐらい歩かないといけないです。



でも、ときわ台駅と西台駅から送迎バスが運行されているので、それを利用した方がよさそう。

送迎バス時刻表はこちら


写真 2016-01-18 14 16 34

土日それぞれ、いろんなイベントが盛りだくさん!

エコポリス公式サイトに去年の様子が紹介されてます。

会場の様子↓
mihonichi8

展示ブース↓
mihonichi3

体験コーナー↓
mihonichi4

ワークショップ↓
mihonichi5

区内最大級とあって、かなり盛大な感じ。
子供連れていくにはいいかもしれないですね~

第15回 環境なんでも見本市 in エコポリスセンター

板橋区前野町4-6-1
03-5970-5001

日時: 2016年2月6日(土) 13:00~16:30
          2月7日(日) 10:00~16:00

会場: 板橋区立エコポリスセンター

主催: 板橋区

企画・運営: いたばしエコ活動推進協議会

板橋区オフィシャルサイトはこちら

エコポリスセンターのオフィシャルサイトはこちら