あ”~づ~い~~~!

写真 2017-07-28 13 56 42

毎日暑いですね。編集長のチュウゾウです。


職場のエアコンってちゃんと効いてますか?
お店だったら、エアコン効いてないと大ピンチですよね。

今回は板橋の夏を涼しくする業務用エアコンのお話。
お店を運営されてる方なら必見の内容かと思われます。


板橋を拠点に業務用エアコンの販売からサポートまで請け負う「アタゴ空調設備」さんにお話をきいてまいりました!


IMG_1414

野田 慎二(のだ しんじ)さん

アタゴ空調設備株式会社 代表取締役社長。
板橋区の夏を涼しくしている人。

生まれも育ちも板橋。趣味は釣り。ゴルフは仕事らしい。



IMG_1406
野田社長と営業の草間さんにお話を伺いました。



― 「アタゴ空調設備」さんの業務用エアコンの特徴を教えてもらえますか?

草間さん: 一番の特徴は施工したエアコンを12年間保証するサービスです。



― 12年って長いですね(笑)

草間さん: 業界初です!



IMG_1236



― 何かあったらすぐに対応してもらえるんですか?

草間さん: もちろん何かあったら期間内は無償で対応します。
でも、定期点検に伺うことで大きな不具合が発生する前に不調を発見することが何より大切だと考えております。

年に1回のフィルター交換や3年に1回の分解洗浄もサービスに含まれているんですよ。



IMG_1215
設置工事のようす。



― めっちゃお得!なんで12年保証をやっちゃおうって思ったんですか?

野田社長: お客様から頂戴する声で一番多いのは「修理代の出費が大変」ってことなんですね。

つけたら終わりじゃなくて、長くお付き合いしていくことでお客様の余計な出費を抑えることができると考えました。



IMG_1517



― なるほど...。ちゃんと点検すればコストは抑えられそう…。

野田社長:
 先日はコンプレッサー(車でいうエンジン部分)が壊れたお客様がいました。
通常は30~40万かかるんですが、0円で済んだ事例もあります。



― 保守費用はいくらかかるんですか?

草間さん: エアコンの種類にもよりますが、年会費で1台11,000円(税抜)~を頂戴しています。



― 安っ!

草間さん: 業種によっては分解洗浄が2年に1回プラン、1年に1回プランも別に用意しています。



IMG_1159
室外機の工事。



― アタゴさんの保証に入ってない場合にも相談はできるんですか?

草間さん: もちろんです!
途中からの12年保証は加入できませんが、修理や点検からお付き合いが始まるパターンも多いですよ。



― 全国に展開されてますが、地元・板橋ならではのメリットってありますか?

野田社長: 地元の板橋はかなり価格を抑えてます(笑)



― もしかして...「いたばしTIMES見た」で何か特典あったりします?(笑)

野田社長: そうだなぁ...(笑)












じゃあ「いたばしTIMS見た」でエアコン購入料金を5%オフしちゃいます!


IMG_1408



― マジですか!?

野田社長: やっちゃいます!!


さらに!



― えっ?

野田社長: 他社の見積もりでウチより安いのがあったら、1円でも安くします!



― もはやアタゴさんから買わない理由がない…。ていうか社長、「ジャパ〇ットた〇た」と「ビック〇メラ」を意識しちゃってませんか?

野田社長: とにかく地元の板橋に他の業者さん入ってほしくないんですよ(笑)



IMG_1486



草間さん:
 エアコンの調子が悪い時には、スピーディーに対応できるのも地元の強みです。



― 最後に板橋の会社やお店の方に向けてメッセージをどうぞー!

野田社長: お店のエアコンって効いてるのが当たり前じゃないですか?
ですけど、壊れたら一大事…。

いかに快適な空間を維持できるかがうちの使命だと思ってます。

アタゴに任しておけば12年はエアコンに関しては何も考えなくていい!
そんな存在であり続けたいですね。




さいごに


業界初の12年保証を武器に年間1200台の業務用エアコンを販売しているという新板橋の「アタゴ空調設備」。

社長さんはがっつり板橋愛にあふれた方でした(笑)

何にでもあてはまりますが、日々のメンテナンスをちゃんとすることでトラブルを回避できるんですね。
お話聞いてすごく納得。

業務用エアコン買う時は「いたばしTIMES見た」をお忘れなく!



アタゴ空調設備株式会社
アタゴロゴ

板橋区板橋4-1-13 ハイツプラス101
0120-315-800

受付時間: 平日9:00~18:00
※下記サイトからの問合せは24時間受付中

オフィシャルサイトはこちら
Facebookページはこちら
公式Twitterはこちら




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ