中板橋駅近くのネパール料理「だいすき日本」に行ってきました。

IMG_2007
中板橋の伝説的ネパール料理店。

店主・ビカスさんの弱気すぎるツイートが2010年頃に板橋のみならず日本を席巻しましたね。


◇関連記事(移転前)
弱気ツイートで有名に!中板橋のネパール料理『だいすき日本』

地図ではここ↓

板橋区仲町37-7です。

IMG_2004
お店に向かって右は中板橋駅南口側の踏切が近いです。

IMG_1962
店内のようす。
入口すぐにはテーブル席。
奥には掘りごたつの小上がり席もあります。

1
ネパールカトマンズ出身のビカスさん。

コロナの影響はひどく、しばらくお店を閉めようかとも考えたそうです。

3

ビカスさんのTwitterには全国から応援のメッセージが届いたみたい。
(フォロワー数は5万を超えてます笑)

中には「商品を送ってください!お金はいくらでも出せますから」なんてメッセージも。

それに対して、ビカスさんは「とりあえず送るけど、お金は後からでいいよ」と返信したそうです。

4

相手は鏡」とビカスさん。

優しい言葉をかけてくれるから優しく返したくなるんだ」と。

涙が出るほど嬉しかった、感慨深げにそう言ってました。

IMG_1951
テイクアウト専用メニュー。

一番人気の「骨なしタンドリーチキン付き カレーミニバーグ弁当」(850円)。

IMG_1953
ステーキミニバーグ弁当」(1000円)も人気らしい。

ビカスさん、一時期ステーキメインのお店もやってましたね。

他にも「からあげミニバーグ弁当」(700円)や、「カレーミニバーグ弁当」(700円)もありました。

IMG_1975
イートインメニュー。
こちらからもテイクアウトできるそうですよ。

IMG_1977

IMG_1978

IMG_1979

IMG_1980

緊急事態宣言が解除された今、お弁当を続けるかどうか迷っていることをツイートしたそうです。

すると、たくさんのフォロワーさんから「もう少し続けてほしい」と声があがり、テイクアウトは継続することに。

IMG_1983
骨なしタンドリーチキン付き カレーミニバーグ弁当(850円)

IMG_1984
カレーはイートインよりも少しとろみをつけているそう。

IMG_1986
じゃがいも。

IMG_1987
タンドリーチキンが豪快にのってるのが嬉しい。

IMG_1990
本場のネパールと同じ味付けらしく、けっこう辛みもあります。

2
スパイスの香りが口から鼻へ突き抜けていきます。美味しい!

かなり満足感の高いお弁当ですね。



今回の内容を動画にしてYouTubeにアップしました。

ビカスさんの人柄がにじみ出ているお話でした。
よかったら見てみてください。

チャンネル登録→こちら


◇関連記事
中板橋駅南口近くに伝説のネパール料理店「だいすき日本」が復活オープン!ビカスさんが帰ってきた。

だいすき日本

板橋区仲町37-7

営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00

定休日:火曜

喫煙・禁煙:禁煙

Twitterはこちら
食べログはこちら

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ