夜の帰り道、板橋駅近くを通ると、なにやら心温まる系の歌声が聞こえてきます...。

お店のような気もするけど、何も看板は出てないし??と思っていたけど、ライヴミュージック&カフェのお店として近日オープンするんだって。

写真 2016-05-26 19 03 38

お店の前に置いてあった名刺によると、店名は『ファイト』。

"Food & Cafe & Live Music"と書かれています。

写真 2016-05-24 21 23 10

当初6/6にオープン予定でしたが、工事の関係で今のところオープン日は未定のようです。
(オーナーさんからオープン延期のご連絡頂きました)

場所はJR板橋駅西口の旧中山道沿い。
近くにはクリーニングのロイヤル、auショップなどあります。
以前はお肉屋さんがあったところですね。



公式サイトをチェックしてみると、今年の4月からライヴ営業は開始していたようです。
見るからに優しい系のアーティストが歌っていますね。

今回はカフェ営業のオープンということらしい。

チャージフリーのライヴもたくさんあるみたいで、どの時間からでも入店OKなんだって。

以下、公式サイトから転載しますね。

チャージフリーライブは、基本的に投げ銭制です。

音楽やアートによって彩られる空間は、お客様の心に灯りを灯したいという出演者様、スタッフにとってもかけがえのない時間です。

少しでも、皆様のお役に立てたなら。


お越し頂くだけでも、大変嬉しいですが、ちょっとばかり形にしてもらえたなら、なお嬉しい。

店内には投げ銭ボックスを設置しております。


今後のイベントをさらに活性化できるよう、努力致します!

(ファイト公式サイトより)

もともとは神楽坂にあったお店だったみたい。

キレイな歌声が聞こえてきたら、ふらっと入れるお店って素敵すぎますね。