こんにちは。ライターのATSUKOです。

11月25日の日曜日、JR板橋駅前にちんどん屋さんが繰り出していました~♪

IMG_0973
ハイライフプラザで開かれている「ハイライフいたばしフェスティバル」の呼び込みです。

IMG_0977

地図ではココ↓

板橋区板橋1-55-16です。

IMG_0976
JR板橋駅近く、埼京線の線路沿いの高層ビルです。
「ハイライフいたばし」って??

板橋区産業振興公社が運営する、区内中小企業等で働く皆様・自営業者様を応援する手軽で便利な福利共済制度です。
現在、区内約2,400事業所、約7,000人の皆様にご利用いただいています。

(ハイライフいたばしHPから)
img05046-1-768x1086
ハイライフいたばしフェスティバルは、板橋区内の中小企業を区民の皆さんに紹介する年に一度のお祭りです。

IMG_0982
会場にはたくさんの人!
板橋のいっぴん」のお店などが一度に楽しめます。

◇関連記事
「板橋のいっぴんデー」で板橋のおいしさまとめ買い!

IMG_0979
三修印刷さんの「イケメンノート」。

イケメンのストーリーを見ながら、勉強がはかどる!
…といいな(笑)

IMG_0997
とくたけ和菓子屋さん。
どれも美味しそうで、迷います~。

IMG_0989
マルフクベーカリーさんのキャラクターケーキは、アンパンマンもあれば、どらえもんもある!
子どもたちがどれにしようかと悩んでいました。

IMG_0993
小島屋さんは、ごぼうやしいたけのうま煮が人気。

◇関連記事
坂下で創業60年!手づくり惣菜「小島屋」はお母さんの味

IMG_1004
はい、今からゲリラセール始めます!

と、時間未定のサプライズ企画が会場内に突如出没!

IMG_1006
お買い得品を求めて、さらにお客様が集まります。

IMG_1001
お買物ごとに各お店でスタンプをもらうと、スタンプの数に応じてガラポン抽選会ができます。

さらに富くじ抽選券もいただけます。

IMG_1033
ワタシも7つ集めたので、ガラポンに挑戦!

IMG_1034
しかし、白玉のみ…orz
富くじに賭けます!

IMG_1044
富くじの豪華景品☆☆しかも今年からは午前中と午後の2回!

午前中に来た方は、午後まで待たずに冨を引き当てられます~。

IMG_1049
景品のスマホ用接写レンズを紹介する板橋区内企業の井澤さん。
そ~ゆ~ものも板橋の会社が作っているんですね。

IMG_1051
おめでとうございます!この方は2度も景品をいただいていました。ラッキー!

…しかし、ワタシは富くじを4枚、持っていたのに、1枚も当たらず(TдT)

IMG_1028
子どもたちに人気のバルーンアートのショーもありました~♪
作ったバルーンは会場の子どもたちにプレゼント。

IMG_1060
とくたけさんの「にりん草まんじゅう」やグランディールジャポネさんの「いたばし讃菓シュッケ」などをお買物。

スタンプラリーは値段に関わらず1店1コ押してもらえるので、板橋のいっぴんのいろんなお店をトライアルできました。

お店や企業の皆さん、お疲れ様でした!

ハイライフいたばしの公式HPはこちら
12月19日まで、入会キャンペーン中です。




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ