エースコックから前野町の人気ラーメン店「伊吹」のカップ麺「一度は食べたい名店の味 伊吹監修の一杯 煮干しまぜソバ」が発売されています。

IMG_4708
読者さんから教えてもらい、さっそくコンビニへ。
(ファミマにあるらしい)

IMG_4702
カップ焼きそばコーナーに行くと……

IMG_4706のコピー
あ、あった!!

IMG_4710
家で食べることにしました。

東京・板橋」って書いてあるとちょっと嬉しいですよね。

IMG_4713
ラーメンでも、ソース焼きそばでもなく、インスタントで「煮干しまぜソバ」って初めてかも。

IMG_4718
熱湯を入れて待つこと数分…

IMG_4719
お湯をしっかり切ってから、タレをかけていきます。
タレの色がコンクリート色!

IMG_4720
完成。

IMG_4722
煮干し感、すごいです。

濃厚な伊吹オリジナルの煮干しに寄せていこうとしてるのは、しっかり伝わってきます(笑)

エースコック公式サイトにある商品の説明文を紹介しておきますね。

一度は食べたい名店の味 伊吹監修の一杯 煮干しまぜソバ

名店「中華ソバ 伊吹」が監修したコラボ限定の味わい。

適度な弾力と滑らかさを併せもった、角刃の大盛りのめんです。


煮干しをベースにポーク・醤油のコクや旨み、ガーリックのアクセントを加えたたれです。

ガツンとくる煮干しの味と香りが食欲をそそる一杯に仕上げています。

風味の良い玉ねぎと程良く味付けした肉そぼろ、彩りの良いねぎを加えて仕上げました。

エースコック公式サイトより)



濃厚な煮干しでニボラーを魅了してやまない行列店「伊吹」。
カップ麺になるのはこれで何度目かですよね。

食後は、本物の伊吹のラーメンが食べたくなってきます(笑)


◇関連記事
前野町の行列ラーメン店「伊吹」のカップ麺第2弾がエースコックから発売されてる。




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ