2019年10月8日(火)大山の文化会館で「マナビーナ」が開催されます。

manabi-na
(出典:マムスマイル)

主催するのは板橋区ママコミュニティ「マムスマイル」。

マナビーナとは?


「学ぶって楽しい♪を、親から子どもへ」


マナビーナは、


さまざまな体験・体感・知識を通じて、子どもを育む「引き出し」を増やせるきっかけとなる場

学ぶって楽しいんだよ♪」を親から子どもへ伝えられる「経験」が得られる場

を作りたい!という想いから誕生しました。


子どもたちは、幼児期・就学期に限らず

お腹の中にいる時から、ママが体験することを通じて、日々学びを深めていきます。


我が子への想いを「押し付け」になってしまうのではなく、子どもが「自ら学びを楽しめる」ようにより良い選択肢を与えることができたら…


その可能性を大きく拡げるために、

まずはママが「学びを楽しむ」ことから始めてみませんか?


子どもの自立心を育てるためにも、

ママが「学びは楽しい」と感じることがとても大切です。



私たちはマナビーナが、ママやパパを通じて子どもたちが「学ぶ楽しさ」を知ってもらえるきっかけとなる場になることを願っています。



マナビーナ

日にち: 2019年10月8日(火)

時間: 10:30〜15:00

場所: 板橋区立文化会館 大会議室 (板橋区大山東町51-1)

費用: 入場無料(要無料チケット)

チケット予約はこちら

公式サイトはこちら


地図ではここ↓


内容は盛りだくさん↓

体験&体感ブース:ハーバリウム/パーソナルカラー診断&アクセサリー販売/書道アート/マッサージ/子どもの個性診断/スクラップブッキング/ストレッチクラス/歯固めジュエリーほか

体験&体感ステージ:泣いて!笑って!いたプロベイビーズ/時間・人数限定無料フォトブース「カラフルフラワーブース」/リトミックスペシャルステージ「しょうこ先生と遊ぼう!〜ハロウィンおしゃべり絵本リトミックパーティー〜」/豪華景品が当たる大抽選会ほか


素敵なコンセプトのママイベント。
こういう繋がりがあると、ママやパパにとってきっと心強いですよね。


詳細は公式サイトをチェックしてください。
こちら


※Yさん、情報提供ありがとうございました!




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ