こんにちは。
北部担当しのりでございます。 

志村三丁目駅近くのスーパー「みらべる」が6月20日に閉店します。

IMG_9205
板橋区を含めた東京北部を中心に展開しているスーパー。
志村店は創業店舗にあたり、40年以上の歴史があります。

今回の閉店について、読者さまからたくさんの情報提供をいただきました。
寂しく思われてる、懐かしむ声など、志村店への感謝の言葉がたくさん綴られておりました...。

一部ですが、紹介させていただきます。

私が当地に越してきた20数年前は、志村三丁目駅周辺には他にスーパーなどはなく、とても重宝しました。便利になった現在でも、みらべるは選択肢の上位を占めています。

蓮根店は健在ですが、私にとって完全にふるさととなった板橋区の大切な思い出が一つ消えてしまう切なさがあります。

ありがとう、みらべる


40手前の私が物心ついた頃からあるスーパーで、昭和の哀愁が漂ってる素敵な所だったので寂しいですね。


地域の方から本当に愛されているお店なんですね...。

地図ではここ↓

住所は板橋区志村3-21-1です。

IMG_9208
 お店に向かって右は三田線・志村三丁目駅が見えます。

IMG_9206
この道路に面して陳列されたたくさんの商品。
私の田舎の市場のような雰囲気を醸し出してて、懐かしさを感じていました。

IMG_9189

閉店のお知らせ

この度、志村店は平成30年6月20日を以って閉店する事に為りました。

以前より建物の老朽化が目立ち、リニューアルもままならない状態である東武練馬店の閉店に伴い、生鮮品の供給が出来なくなり閉店の決断を致しました。

願わくは、地下鉄都営三田線沿線、蓮根店・西巣鴨店をご利用戴ければ幸甚です。

永い間、皆様方のご後援有難う御座いました。
衷心より感謝致します。

株式会社スーパーみらべる 従業員一同


想いの伝わる閉店告知文...。

店長さんにお話を伺ったところ、

「利用してくださるお客様のためにも、近くにいい物件がないか探したんですが、なかなか見つからず…。

苦渋の決断で閉店することになりました。」


道路の使用状況や、お客様の駐輪場が確保できないこと、このポスターだけでは伝えられない、いろいろな問題があったようです。


いたばしTIMESの読者様から、閉店する旨の驚きのメッセージがたくさん届いていますとお伝えしたところ、

「そんなのがあるんですか!」
と驚きながらもなんだか嬉し恥ずかしな表情をされていたのが印象的でした。


閉店まであと1か月ほど。
ぜひお店に足を運んでみてください。


※さもはんせきねさん、赤甍さん、Josoluckyさん、Tさん、あやふにゃさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!



いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ