「板橋オリめし2017 in かみいた」が10月28日(土)に開催します!

orimeshi2017
(出典:板橋オリめし公式サイト)

去年に続いて今年も「板橋オリめし」の大きなイベントが開催されますね。

でも、「板橋オリめし」って何だか知らない人も多いかも。

板橋オリめしとは?

子育て世代・高齢者・アスリート・外国人など、さまざまな人からおいしくて愛される、ひと手間・ひと工夫した「メイドイン板橋」のオリジナル料理のことです。

食を通じて人が繋がり、集まり、会話と交流が生まれ、区内の飲食店や商店街が団らんの場となる。

そんな人と人とのコミュニケーションを生み出すような板橋区のオリジナル料理のことを「板橋オリめし」と呼びます。

(板橋オリめし公式サイトより)


第1回となる去年(2016)は板橋本町を中心にイベントが行われていました。

◇関連記事
板橋オリめしプロジェクト2016『光と食の祭典』というイベントが11/27(日)に開催!

今年の舞台は上板橋。
【公園で楽しくピクニック】がテーマのようです。

板橋オリめし2017 in かみいた

日にち:2017年10月28日(土)

時間:10:00~15:00
※小雨決行、荒天は中止の場合あり

場所:
板橋区平和公園(板橋区常盤台4-3)
上板橋駅周辺商店街



【主なイベント(予定)】


・公園内にてキッチンカー店舗による「板橋オリめし」販売

 (区内飲食店13店舗がキッチンカーで「板橋オリめし」を販売します)

fesrepo005
2016年のようす。


・板橋区観光大使の杉浦太陽さんと蒙古タンメン中本店主・白根誠さんによるトークショー

 (トークショー後に杉浦太陽さんが上板橋駅周辺商店街で「板橋オリめし」を食べ歩きます)


img_86266_1_3
2016年のようす。

・蒙古タンメン中本店主・白根誠さんによる「蒙古タンメン中本カップラーメン」の無料配布

 (200名様・先着順)


・上板橋駅周辺商店街飲食店にて「板橋オリめし」の販売


・平和公園から上板橋北口商店街~上板南口銀座商店街を食べ歩く「かみいた商店街まちあるき」の実施


・エスビー食品×山芳製菓 スパイスとポテトチップスのコラボイベント実施

               

※天候などにより、内容を変更する場合があります。

※公園内に駐輪場を設けますが限りがあります。当日は徒歩や公共交通機関をご利用ください。



(板橋区公式サイトより)


2016年に引き続き、ゲストは杉浦太陽さんと白根誠さん。
気になる出店する店舗ですが、公式サイトにはまだ情報がアップされていません。

イベント公式Facebookページでは順次公開されているようです。








いきつけのお店もイベント用の新メニューが登場するかもしれないので要チェックです。
楽しみですね~!


※くららさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!


いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ