こんにちは。
編集長のちゅうぞうです。

板橋区で活躍している声優の天乙准花(あまおと じゅんか)さん、編集部員しのりと一緒に、ゆるいにもほどがある板橋(TIMES)情報を発信しています。

バックナンバーはこちら

写真 2018-04-03 17 45 16
南常盤台のレコーディングスタジオ「ねこの手スタジオ」さんとコラボする形で、月に2回ぐらい放送予定。


≪今週のいたばしTIMESラジオ≫

ゲスト:「いたばし区のばら」ロザリーさん

≪今週のおやつ≫
末廣せんべい 加賀屋」(板橋区南常盤台1-17-8)

IMG_9206
創業90年以上の老舗。

IMG_9221
抹茶味の手焼きせんべい。

====


いたばし区のばら」というブログを15年くらい運営しているロザリーさん。

板橋区では知る人ぞ知る有名人。
板橋情報発信の大先輩ですね。

IMG_9220

長く発信されていた「いたばし区のばら」ですが、使用していたブログのプラットフォームがサービス終了してしまい、今は「いたばし区のばら2」として更新されています。

いたばし区のばら2


内容は板橋区メインではありますが、それ以外の情報や、もはや板橋とは全く関係ない日常の様子を綴っていたり。

マニアックな情報や、謎に「スネちゃま、おフランスざーます」的な独特な語り口調。
多くのコアなファンをひきつけています。



そんな板橋を愛してやまないロザリーさんが、お土産をたくさん持ってきてくれました。

IMG_9224
Big-A(大山本店)の塩パン。

IMG_9227
鳥新(仲宿)の親子煮。

IMG_9225
はらから東京の会・とうふ工房大谷口の家」の蔵王のきね丸くん。


ロザリーさんの活動や、コアな板橋トークを繰り広げていただきました(笑)


いたばしTIMESラジオ vol.32 はこちら↓


「note」という音声配信プラットフォームを利用しています。
よかったらフォローしてみてください。


ラジオでは、読者さまからの質問や情報提供をネタにさせていただくので、ツイッターの質問箱や情報提供フォームからご連絡いただけると大変うれしいです。

お店の方からのお便りも大歓迎です。

↓ ↓ ↓

いたばしTIMESラジオへのお便り






おやつのオススメもぜひ教えてくださーい!
(自薦他薦は問いません)

ではでは、また次回!


logo
南常盤台にあるレコーディングスタジオ「ねこの手スタジオ」。
”音”に関するお仕事はこちらへ。



いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ