板橋3丁目の新潟ラーチャン「来味」が半チャーハンのテイクアウトを始めてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
板橋3丁目の新潟ラーメン「来味」(らいみ)が半チャーハンのテイクアウトを始めています。

IMG_9039

写真 2018-09-12 14 04 23
来味と言えば名物の「ラーチャン」が有名ですよね。

◇関連記事
板橋3丁目に新潟の有名ラーメン店「来味」がオープンしてる。名物・ラーチャンを食べてきた。

地図ではここ↓

板橋区板橋3-44-6です。
王子新道沿い。

IMG_9073
お店に向かって左はゆるやかな坂をあがっていくと鳥新、板橋区役所前駅へと続きます。

IMG_9071
右側は東板橋体育館が近いです。

IMG_9042
店内のようす。
L字型のカウンター席とテーブル席も一つあります。

IMG_9068

最近「お持ち帰り半チャーハン(スープ付き500円)」を始めたみたい。

IMG_9061
店長の梅川さんにお話を聞いてみました。

新型コロナの影響でお店の売上が大きく変わったわけではないそう。

でも、今は自宅で過ごす人が増え、「おうちで食べたい」というリクエストに応える形でテイクアウトを始めたのだとか。

IMG_9044

今までテイクアウトは断ってきたのだそう。

ラーメンと半チャーハンは2つで一つの料理
そのラーチャンにずっとこだわってやってきました。

IMG_9053

今のところラーメンのテイクアウトは未対応。
(つけ麺は検討中)

好きなカップラーメンとでもいい、自分なりのラーチャンを作ってみてください

そんな風にお話をしてくれました。

IMG_9060

今のところ注文はお店で受付中。
混雑状況によってはお待たせしてしまう可能性もあります。

IMG_9114
僕も一つテイクアウトでいただいてきました。

IMG_9123
スープはこんな容器で。
ちゃんとネギもつけてくれてる!

IMG_9138
半チャーハンとは言っても、普通サイズに近いボリュームあります。

IMG_9127
スープは大きめのマグカップに入れるとちょうどよかったです。

IMG_9140
うまい!
来味のチャーハンが自宅で食べられるって嬉しいですね。

ちなみに、来味としての営業は2020年4月13日で終了。
4月17日から「中華そば うめ川」として、店長の梅川さんが独立してリニューアル予定。

店名が変わっても味は変えないそうですよ。
(いくつか新メニューが増えるらしい)


※51さん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

中華そば 来味(らいみ)
※2020年4月17日から「うめ川」としてリニューアル予定

板橋区板橋3-44-6

営業時間:11:30〜14:30、17:30〜21:00

定休日:火曜

喫煙・禁煙:禁煙

食べログはこちら

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。



<新たにテイクアウトやデリバリーに取り組まれた飲食店さまへ>

いたばしTIMESから紹介させていただくお店を募集しております。
よかったらご連絡ください!

↓ ↓ ↓

店舗様ご連絡フォーム
※ご連絡いただいた上でお役に立てないこと、対応できないこともあります。

◇関連記事
新型コロナウィルスの影響による「いたばしTIMES」の発信について。





いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ