休館中の前野原温泉「さやの湯処」で源泉を販売していると聞いてやってきました!

IMG_9961

IMG_9982

この期間だけの特別企画として、源泉の販売青空市場を始めたようです。

地図ではここ↓

板橋区前野町3-41-1です。
最寄は志村坂上駅。

IMG_9973
正面にはイオンスタイル。
見次公園も近いです。

IMG_9995
さやの湯処は2020年4月8日から臨時休館中。再開は未定です。

IMG_9929
建物入口で源泉を販売中。

IMG_9939
2リットルで100円。
20リットルで1,000円です。

容器は持参する必要がありますが、20リットル折り畳みタンクが650円で販売されてます。


この源泉、ドライブスルーで車に乗ったまま購入することもできるんですよ。

この動画(1分ちょっと)がめちゃくちゃわかりやすい↓



さやの湯処は新型コロナウィルス拡散防止に協力して #臨時休館中 です。

うぐいす色の源泉が恋しい方にさやの湯処の源泉をお分けしています。

これは臨時休館中だけの特別企画です。

#ドライブスルー でお車に乗ったままお求めいただけます、容器をご持参になれば2㍑ 100円、20㍑ 1000円です。

ご自宅でさやの温泉が楽しめます。

ただし、塩分濃度が大変濃いですので、ご使用方法にはご注意くださいね。


使用上の注意

☆飲用ではありませんので、口に入れないでください。

☆必ず沸かしたお風呂に加えてご入浴ください。

☆温泉水の消費期限は1日限りです、繰り返しのご利用はできません。

☆温泉水を追い炊きすると塩分が風呂釜を痛めることがあります。

☆塩分がありますので、残り湯を植物の水やり等に使用しないでください。


また茨城から #産地直送 の新鮮な野菜とご一緒にどうぞ。

#手作りマスク やさやの湯処のお惣菜も #青空市場 にございます。

三密を避けたお買い物ができます。

さやの湯処Facebookより)


ドライブスルーで温泉買えるってすごい!

この時期に合わせた販売方法を工夫されているんですね。

IMG_9935

うぐいす色の温泉が恋しい方には嬉しいニュース。

一般家庭のお風呂であれば2リットルでも十分なのだとか。
おうちのお風呂で温泉が楽しめますね。

IMG_9948
駐車場スペースでは青空市場も開催しています。

IMG_9956
茨城から産地直送された新鮮な野菜。

IMG_9955
普段は館内で販売しているものなのだそう。
空の下で買い物できるっていいですね。

IMG_9953
お惣菜も。

IMG_9946
スタッフさんが手作りしたというマスク。
風で飛ばないように工夫されてます。

IMG_9943
消毒スプレーは足でペダルを踏むという画期的な仕組み。

手で触れなくても消毒できます。すごい発明!(笑)

IMG_9978

運営会社の常務取締役・谷口さんに、この源泉販売と青空市場を始めたきっかけを伺いました。

さやの湯処の源泉を日々ご利用いただいているお客様にとっては、さやの源泉にはいることが生活の一部であり、体調を整える為にはなくてはならないものだというお話をいただいているからです。

緊急事態宣言中、ステイホームをされている方に、臨時休館中せめて源泉をお分けして、ご自宅でさやの湯処を楽しんでいただこうと考えました。

また、通常さやの湯処では、茨城から産直で美味しい野菜を取り寄せて、料理したり、販売したりしています。

さやの湯処が休業することで農家の方たちへも大変ご迷惑をおかけすることになりますので、産直野菜を青空市場で販売することにしました。

併せてスタッフによる手作りマスクや総菜も販売しています。

三密の混雑する室内売場を避けて買い物をしたい方向けに、青空市場、ドライブスルーで購入できるような仕組みをつくろうと計画しました。


さやの湯さんの工夫が満載の源泉販売と青空市場。
のぞいて見ると面白いですよ。



※読者さま、情報提供ありがとうございました!

前野原温泉 さやの湯処

板橋区前野町3-41-1

営業時間:9:00〜17:00(臨時休館中の期間)
※行政の指導により変更することがあります。

定休日:なし

公式サイトはこちら
Facebookはこちら

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ