こんにちは。
北部担当しのりでございます。

IMG_2846
2018年11月4日(日)に開催された「第21回 よさこい in かみいた」に行ってきました。

◇関連記事
2018年11月4日(日)に「第21回 よさこいinかみいた」が開催。

IMG_2905
到着すると、すでによさこい演舞が始まっていました!

お客さんがいっぱい。
背伸びしてやっとこさ見ることができるくらい。

IMG_2904
熱い音楽とド派手な衣装に包まれた激しい演舞。
めちゃくちゃカッコイイ!!

IMG_2903
後半戦は雨も降ってきましたが、なんのその。
チームの想いがこもったよさこい旗も、大きく揺れていました。
 
IMG_2868
「かみいた寄席」も開催。

先日いたばしTIMESラジオに遊びにきてくれた立川キウイさんの落語も聴くことができました。

◇関連記事
【いたばしTIMESラジオ vol.13】ゲストに落語家の立川キウイさんが登場。
【いたばしTIMESラジオ vol.13 裏話】ゲストは落語家の立川キウイさん。上板橋や立川談志さんの思い出他。

IMG_2870
演目は「子ほめ」。

初めて生で落語を聴かせていただきましたが、本当に面白かったです!

キウイさんの噺にどんどん吸い寄せられて、周りのお客さんと一緒に笑って。 
「落語は生で楽しむものなんだ」と勉強させていただきました。

IMG_2861
キウイさんの前座を務めた二松学舎大学落語研究会の二松亭まめ好さんも、面白かったですよ〜。

編集長も夕方の寄席を楽しんだみたいです。


寄席から出ると雨が強くなっていて、屋台もフリマもけっこう撤収してました。
IMG_2897
ガパオライス。(500円)

IMG_2894
きな粉餅とあんこ餅(各300円)
家に帰って食べましたが、柔らかくておいしかったです。


IMG_2906
このお餅はいたばしプロレスのグレート・ピカちゃんが力強くついてくれたものなんです。
餅つき姿もカッコイイな〜♪♪


イベント運営の皆さま、お疲れ様でした!
生憎の天気でしたが、上板橋は熱かったですよ~!



いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ