こんにちは ライターのATSUKOです。

5月13日(日)に板橋本町のいたばし総合ボランティアセンターで開催された「第5回いたばし結まつり」に行ってきました。

IMG_7081

IMG_7143
いたばし総合ボランティアセンターは、板橋本町商店街の縁切榎の東側、旧・板橋第三小学校の建物です。

地図ではここ↓

住所は板橋区本町24-1です。

IMG_7103
午前中からポツポツと来て、午後には本格的な雨になってしまいましたが…

イベント
各ボランティアグループによる、いろんなイベントを楽しむ人たちで賑わいました。

IMG_7088
ステージでは、子育て応援主婦バンド「音ごはん」の皆さんがトップバッターで登場~。
バブリーダンスあり、ツインボーカルありの芸達者ぶりを披露していましたよ♪

ダンス
アフリカンダンスもあれば、台湾民族舞踊もあるのが、ワールドワイドな板橋らしいところと言えるかも!

IMG_7120
今回のイベントのテーマは「未来、そしていま」。
来場された皆さんがそれぞれに夢を記す「未来宣言」ボードもありました。

おおきくなったら あいどるになりたい
(応援してます!)

IMG_7096
赤塚のゆるキャラ・ののぽんはみんなの人気者(^O^)/

室内
室内イベントも、そば打ち体験や、母の日のカード作り、スライム作りなど、あれこれ盛りだくさん。

スライム作りでは小学校高学年のお姉さん2人が、チビッコのお客さんたちに
何色にする?」「固さは?
とていねいに作ってあげていました~☆☆

板橋区内にはこんなにいろいろなボランティアグループがあるんですね。
多少お天気が悪くても元気いっぱいなお祭りの一日でした。


※当日の様子はYoutubeでもご覧になれます。
(実行委員長さま、情報提供ありがとうございます)


いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ