#板橋グルメ部 2026年6月22日

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

タイムリーな板橋グルメ情報をシェアして楽しむ「#板橋グルメ部」。

X・インスタグラムから【#板橋グルメ部】というタグを付けて投稿してもらえたら嬉しいです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

【JR板橋・新板橋・下板橋】

刺身三品盛&マグロの顎でハシゴ酒!
前回から約3年半ぶりくらいになるらしい「松月」@板橋にて
https://einfinity.blog.fc2.com/blog-entry-2342.html

ゆ~すけさん

【板橋区役所前】

今日のお昼は

中華そば うめ川
@umekawa2020
さん
辛つけ麺(麺1.5玉)+大盛り

麺の細さが絶妙で大好き😋ちなみに自分の中で入口すぐのカウンター席が特等席!席を立たずにセルフサービスの水が注げるから🤣辛い麺の時は何度も水飲むからねー

今日もごちそうさまでした!

地酒専門店 新井屋酒店 田中悠介さん

おはようございます!
現在の板橋区役所前の天候は晴れ☀️

昨日の地震ビックリしましたね😓
東京では久しぶりに緊急地震速報が鳴った気がします。

画像は「つけそば周」さんのつけそば!
この時期はキンキンに冷えたおしぼりがありがたい…😊

平岩石油販売【公式】さん

【志村坂上】

6/12(金)Kona’s Coffeeにはじめて入店。モチコチキンプレートとアイスコーヒーを注文。安くはないけど、予想以上にいい雰囲気で非日常空間を味わえました。

はしぐち(Hashiguchi)さん

国産米100%記念Xキャンペーンが始まった松のや志村坂上店で鬼おろしポン酢ロースかつ定食をいただきます
ポン酢の器に大根おろしと長ねぎを一度入れてよく混ぜてから、かつの上に乗せる事で、ポン酢がかつの下に流れずに済みます
ごちそうさまでした!








ふー@のりぞうPさん

【志村三丁目】

ジロー’sテーブル志村三丁目で、平日ランチの肉野菜炒め定食(ご飯少なめ)
肉野菜炒めは自分でも作れるけど、店の味を絶対的に超えられない違いがあって、どうしても定期的に店で食べたくなる
あと木耳、白菜まできちんと揃えるのは手間だったり

ふー@のりぞうPさん

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

【西台】

今日も今日とて汁なしを!
大将ご馳走様でした🙏

ラーメン二郎西台駅前店

酒場塾塾長(沼さん)さん

寿製麺よしかわ西台駅前店

・冷やし煮干し油そば
・味玉
・玉ねぎ
最近の寒暖差で疲れがとれない…そんな身体に染み渡る旨みと塩味。〆られた麺は食感も良く、玉ねぎの甘みとシャキシャキがアクセントに。
口直しのスープで滋味を感じフィニッシュ。
本日も至福のひとときでした😋

神威さん

【大山】

正直野菜炒めは桃李が1番美味しいと思ってる🍠!!!

すばるさん

ブログを更新しました。
今度は、らーめんハウス KOOCHAN@大山で野菜餡ラーメン。
ブログはこちら → https://koumetan.com/article/520902128.html
塩味スープに炒め野菜が合う。麺類にはサラダとライスも付いています。
また、ブログランキング、ポチっと押して頂けると嬉しいでつ♪

こうめさん

さんぽ径さんで、富山産白エビのサッと揚げ、カマンベールチーズ天ぷら、辛味大根おろしそば、ホーキーポーキーのアイスクリーム☆
どれも美味しゅうございました☆
カマンベールチーズ天ぷらははちみつ付きで超絶美味だし、アイスクリームもキャラメルのサクッとした感じがとても良き♪

はんなりんごさん

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

【中板橋】

ランチは東京都板橋区大谷口上町

MORRYS café

鶏の照焼き丼定食
ご飯大盛(無料)
税込み750円

鶏は外はカリカリ、中はジューシー

ご飯が進みすぎる

うまい☆☆

ごちそうさまでした

dmaouさん

「cafe dining OSSAN」
新店舗のおっさん?!で
「定番プレート(グリル野菜+本日のスープ)」
近辺の外食では野菜メインのメニューが
ほぼなかったので、すごくありがたい。

ゆたさん

東京都板橋区
東武東上線 中板橋駅前

立呑み晩杯屋 中板橋

生ビール
チュウハイ
アジの刺身
イナダの刺身
煮込み
ばくだん

手軽に飲めてコスパも最高

うまい☆☆

ごちそうさまでした

dmaouさん

自転車で一走りしたら、懐かしの #武蔵家 (板橋店)に行けることが分かり、10年ぶりくらいに訪問。歳とって感想変わるかとも思ったが、今でも全然美味しい。隙を見て再訪問したい

GarbageCollectorさん

ランチは東京都板橋区大谷口北町 菜の花食堂 カレー屋さんである シャウエッセンの ペッパーカレー 税込み950円 カレーはすごいスパイシー 少し辛めでパンチが効いている うまいなー☆☆ ごちそうさまでした

dmaouさん

【上板橋】

2026.6.18昼
安ざわ家@上板橋
生姜の焼きそば(オリヂナルソース)
生姜スープ付き¥1200
味玉¥0(スタンプサービス)
ラーメン屋さんの平麺の焼きそば
ボリュームある

すがわらきみえさん

【東武練馬】

そば処あだちや@板橋区徳丸
私の中であだちやさんといえばコレ
「小海老天丼セット」です!
今日は天丼の海老をひとつうどんに乗せて天ぷらうどんと天丼のセットにして美味しくいただきました😊

うーろんさん

【成増】

スリランカ料理新店でポークカレーランチ!
2026/5/8ニューオープンのスリランカ料理「35 Cafe」@成増にて
https://einfinity.blog.fc2.com/blog-entry-2343.html

ゆ~すけさん

ご投稿ありがとうございました!

引き続き、タグ【#板橋グルメ部】を付けて、X・インスタグラムから投稿してもらえると嬉しいです!!