【暑気払い】蓮根の「割烹 一心」にうなぎを食べに行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
こんにちは。
志村担当しのりでございます。

なんだか元気の出ない日が続いたので、景気づけに蓮根の「割烹 一心」でうなぎを食べてきました。

IMG_8205
今年で創業43年目。
先代(お父様)の代わりに、娘さんが営まれています。

地図ではここ↓

板橋区蓮根2-20-24です。

IMG_8207
 お店に向かって右ははすねロータス商店会に続きます。

IMG_8206
 反対側は蓮根中央商店会方面へ続きます。

IMG_8218
店内のようす。
カウンター席、テーブル席、奥には座敷もあり、2階は宴会場も兼ね備えています。

IMG_8236
メニュー。
国産のうなぎをお店でさばいているので、焼き上がるまでに40分程度かかるので、先に注文しちゃいます。

IMG_8233
 海鮮物の丼ものもあります。

IMG_8235
いろいろ・珍味。

IMG_8234
飲み物。

IMG_8215
お通し。(お席代500円)

IMG_8224
刺身盛り合わせ。

IMG_8209
手書きで書かれた夏季限定「冷やし丸なす煮 うにそえ」

IMG_8231
てっきりナスが丸のまま出てくるんじゃないかと思っていたら、めっちゃオシャレ。
ジュレとウニと、そして柔らかいナス。
口の中で複雑にからみあっていました。


IMG_8240
お酒も進み、いい感じの気分になりだした頃、うなぎ登場!
こちらは小うな重(2200円)
肝は焼いて一緒についてきました。

IMG_8304
こちらは上うな重(4200円)

IMG_8305
上うな重は頭の先から尻尾の先まで丸っと入っています。
小うな重はその半分。

IMG_8248
うなぎふわふわ。

タレは甘くなく、さらっとしています。
なのでぺろっと食べちゃいました。
肝も旨し!

元気が腹の底から湧いてくる〜〜〜!



現在、お店は女性三人で切り盛りされています。
お父様が体調をくずされて、娘さん姉妹は調理を担当し、女将さんであるお母様がフロアを担当されています。
お母様のお着物姿が印象的。


女性ならではの気配り、気遣いに溢れたお店でした。

水曜日限定ランチもあるそうなので、そちらも要チェック!


割烹 一心(いっしん)

板橋区蓮根2-20-24

営業時間:17:00〜22:00

定休日:日・月

喫煙・禁煙:喫煙可

公式facebookはこちら
食べログはこちら

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ