【板橋チャーハン】板橋区役所前の『まるよし』を体験してきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

11月17日に放送された『マツコの知らない世界』で紹介された”板橋チャーハン”、まだまだ反響は大きそうですね。

前回は大山の『丸鶴』を体験してきました。

過去記事:【板橋チャーハン】大山の丸鶴で体験してきた。

今回は板橋区役所前の『まるよし』に行ってきました。

写真 2015-12-14 13 00 43

うん、なかなかいい味だしてますね(笑)

昔ながらのラーメン屋感がひしひしと伝わってきます。


場所は遊座大山商店街の入り口にあります。




お店の扉にはこんな張り紙が。

写真 2015-12-14 13 00 12

ああ、きっとテレビの影響でたくさんのお客さんが押し寄せ、そしてチャーハンばかりを注文している......ということがここから伝わってきます。
そして、イメージと違ってけっこうな丸文字ですね。

お昼時、店内はかなり混雑していましたが、ほとんどの人はチャーハンを注文しています。
大将はニコニコしながら注文をうけ、中華鍋をひたすら振っていました。

私も飲食店の厨房でチャーハンを作った経験がありますが、重い中華鍋を振り続けるチャーハンって作るのけっこう大変なんですよね......。
それがひっきりなしに注文される。
いや、もちろんありがたいコトなんだけど、大変だろうと思います。

でも笑顔で対応してくれる大将、すごいです。


でてきたチャーハンがコレっ!

写真 2015-12-14 12 49 29

食べてみると......

おいしい!

でも、そんなにしっとりしてるかなぁ。
しっとりしてることが番組でいう【板橋チャーハン】の定義ということですが、あまり体感できませんでした。

でもね、もうこの際どうでもいいですよね。おいしいチャーハンなんだから。

それにしても凄まじい量のチャーハンのオーダー......。
大将の腕は大丈夫なのか?

よく見たら大将の腕、はんぱなく太いです。
腕相撲したら勝てる気がしません。

『まるよし』は深夜2:00まで営業してるみたい。
飲んだ後の〆でも利用できますね。

写真 2015-12-14 13 00 19


まるよし

板橋区大山東町31-1

営業時間: 11:30~14:00 18:00~翌2:00

定休日: 日曜日

食べログはこちら