志村坂上の「69s(ロックス)cafe de bar」がランチにやってるワンコインのカツカレーを食べてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

志村坂上の「69s(ロックス)cafe de bar」のランチに行ってきました。

最近ランチを始めたみたいです。

地図ではここ↓

板橋区志村2-9-12です。

お店に向かって右は志村坂上駅に続きます。
左側。志村三丁目方面に続きます。
店内のようす。
カウンター席と、
テーブル席も。
うわ!パックマン懐かしい!
ランチメニューは今のところカツカレーのみ。
カツカレー(500円)

すごいサイズ感でやってきました。
これ500円ってすごくないですか。

その佇まいはまるでモンサンミッシェルのよう。
カレーの湖面に映るとんかつの陰影。
逆さ富士の如し。
味はコクのある欧風カレーのような。

サクサクのカツにしっかり絡んで美味しいです!
満足度ハンパないな…!

オーナーの小林さんにお話も聞けました。

コロナが来てから、お昼に病院のお弁当販売をしていましたが、それがひと段落ついて、ランチにカツカレーを始めたそうです。

お店はオープンしてから10年。(この場所に移転してから2年)

BGMはロックだけでなく、ジャズやオールディーズなどもかかっていて、来店する年齢層も幅広いみたいですよ。

カツカレーは完売してしまうことも多いらしく、早めに行った方がいいかも。

コロナが落ち着くまではワンコインを続けるらしいです。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 69s(ロックス)cafe de bar
住所 板橋区志村2-9-12
営業時間

11:00〜14:00(売り切れ次第終了)、18:00〜25:00

定休日 ディナー月曜休み、ランチ土曜休み
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。