西高島平のカレー専門店「ブラウンオニオンカレーファクトリー」で平日限定のナポディアンを食べてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
西高島平のカレー専門店「ブラウンオニオンカレーファクトリー」に行ってきました!

IMG_5349
高島平で絶大な人気を誇るカレー屋さん。

いたばしTIMESを始めた初期、4年近く前に紹介させていただいたこともありました。
久しぶりの訪問です。

地図ではここ↓

板橋区高島平5-22-12です。

IMG_5354
お店に向かって右は、西高島平駅に続きます。

IMG_5425
左側。住宅街が広がっています。

IMG_5357
店内のようす。

IMG_5361
あれ?ここって西海岸だっけ?

と、ここが高島平であることを忘れてしまう開放感。

IMG_5355
カウンター席もあります。

IMG_5374
メニュー。

IMG_5375
すごく種類が多いので、一部ですが紹介しておきますね。

IMG_5379
子供用のジュニアランチ

IMG_5378
お弁当も。

IMG_5422
注文は券売機で。
スタッフさんが購入のサポートもしてくました。

IMG_5387
最近メニューに加わったという平日限定のオリジナルカレーパスタ「ナポディアン」(1280円)

わ!すごいのきた!

これはカレーを2つ注文したわけではありません。
標準でカレーライスとのセットになっているのです。

IMG_5391
まるで雑誌から飛び出してきたかのような圧倒的な存在感。

IMG_5401
セットの3種のカレー。

通常のカレーの半量くらいとのことですが、けっこうなボリューム。

IMG_5406
熱々のスープもついてます。

IMG_5409
ナポディアン」という名前はお店が独自につけた名前なんですが、

これは…ドカンとうまい!



カレーパスタってありそうで意外とない気がします。

スパイスが効いていて、コリアンダーとの相性も抜群にいいですね。

IMG_5414
食事が済むのを見計って、〆のアイスがサプライズ的に登場。

満足感はんぱないな(笑)


IMG_5419
スタッフさんたち。
4年前に来店した時のことを覚えててくれてびっくり。

ホスピタリティあふれる接客に心を鷲づかみにされてしまいます。



代表の清川さんにお話も聞けました。

お店のこだわりは当たり前のことを当たり前にやること

例えば、美味しいお米を丁寧に炊くとか、温かいものを温かいお皿で提供するとか。
できそうでできないことをちゃんとやることに強いこだわりを持っているそう。



…当たり前のことをやり切る難しさ。
これは大人になって痛切に感じることだなあ。

ブラウンオニオンの人気はこんな姿勢に裏打ちされているんですね。



メニューにもお店の素敵な想いが書かれているのでご紹介します。

基本のカレー、特製キーマ、野菜の付け合わせがオリジナルスタイル。

そこにミルクスープやコリアンダー、レモンの酸味などをプラスしてあなた好みの食べ方を見つけてください。

それがブラウンオニオンカレーの完成形です。

好みで混ぜ合わせて食べる、南インド料理のミールスからヒントを得て、独自の日本式のミールスが出来ないかと模索して作り上げました。

もちろん基本であるご飯は、日本の美味しいお米を丁寧に炊き上げ、
チキンかつ、ヒレかつ、ロースかつは揚げたてを。


…当たり前のことを、当たり前以上に。


他にはないあなただけのブラウンオニオンをお楽しみください。

(メニューより)



IMG_5381
毎月第一日曜日はカレーラーメンの日。
かなり混むと思うのでピークの時間をさけて来店した方がいいかも。

ブラウンオニオンカレーファクトリー

板橋区高島平5-22-12

営業時間:11:00〜15:00(L.O.14:30)

定休日:月曜・火曜(祝日は不定休)

席数:15席(カウンター4席、テーブル11席)

喫煙・禁煙:完全禁煙

公式サイトはこちら
食べログはこちら

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ