蓮根駅近くに二郎系「ラーメン豚嵐」が2021年12月中旬にオープン予定。二郎出身の店主さんにお話聞いてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

蓮根駅近くに二郎系「ラーメン豚嵐(ぶたあらし)」が2021年12月中旬にオープン予定です!

閉店した「元祖つけそば 西台大勝軒」の跡地。
まだ看板は大勝軒の状態でした。

地図ではここ↓

板橋区蓮根3-3-2です。高島通り沿い。

お店に向かって右は、蓮根駅が近いです。
左側。西台駅へと続きます。
店頭の看板にオープンのお知らせが貼ってあります。
お店の特徴が書いてありました!

1. ラーメン二郎で9年修行した腹ペコ店主!
2. 類を見ない圧倒的極厚チャーシュー!!
3. 自家製麺deごわごわ麺が乳化系スープと絡む!

ちょうど開店準備をしていた店主の小原(おばら)さんにお話を聞けました。

勤めていたのは新橋(現在は閉店)と歌舞伎町のラーメン二郎。
初めて食べた時に衝撃を受けて働き始めたそうです。

西台出身の小原さん。
地元での開店にこだわり、「とにかく地元に愛されたい」そんな風にお話してくれました。

ツイッターとインスタグラムでも発信を始めています。

「女性限定ラーメン」も作り、女性1人でも入りやすい雰囲気のお店にしたいそうです。

二郎の少し入りづらいイメージを変えたいとも思っているらしく、接客にもこだわっていきたいと。
(二郎系の店主さんとは思えないほど物腰の柔らかい方でした笑)

基本的にはワンオペになるので、開店当初は基本のラーメンにメニューを絞る予定みたい。(つけ麺・まぜそばは落ち着いてから)

地元の方が開く二郎系ラーメン。オープンが楽しみです!

※banksiaさん、最強の契約社員さん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 ラーメン豚嵐(ぶたあらし)
住所 板橋区蓮根3-3-2
営業時間

11:00〜15:00、18:00〜21:30
※予定

定休日 火曜(予定)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。