ハッピーロード大山商店に池袋の人気ピッツェリアのキッチンカーが来てる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

ハッピーロード大山商店に池袋の人気ピッツェリアのキッチンカーが来ています!

ハッピーロード内にキッチンカーが来るのは珍しいですよね。

来ていたのは2022年8月24日(水)。
8月31日(水)も出店予定みたいです。

地図ではここ↓

板橋区大山町25-9。ハッピーロードの川越街道寄り。

普段はテーブルと椅子が常設されてる場所ですね。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって左。斜め前にはシェアキッチン「かめやキッチン」があって、大山駅へと続きます。
向かって右。斜め前に新井精肉店とセブンイレブンがあって、川越街道が近いです。
池袋(要町駅近く)で創業19年の人気ピッツェリア「ミリオンダラーカフェ」のキッチンカー。

キッチンカーでは「DaForno(ダフォルノ)」という店名で営業されています。

営業時間は12:00〜18:00ですが、16時頃に伺ったら売り切れていました。
ここは、すぐ隣にテーブルと椅子があるので便利ですよね。
焼きたてのピッツァも楽しめます。
メニュー。
ドリンクメニュー。
昼間からワインとピザでキメたら最高だろうな。
ペレット窯で焼いているのが特徴みたい。
実際に見せてもらったペレット窯。
キッチンカーでも本格的なお店クオリティ。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

(出典:ミリオンダラーカフェFacebook

店主の堀田さんにお話も聞けました。

キッチンカーをやってみたい、そう思っていたところにご縁があってハッピーロードに出店することに。

店舗営業と並行してキッチンカーを運営しているそうです。

2022年8月31日(水)12:00〜18:00(売り切れ次第終了)の出店は決まっていますが、9月以降の予定は未定。

(出典:ミリオンダラーカフェInstagram

8月31日(水)は用意する生地もメニューも増やして営業されるとのこと。

それでも早めに売り切れる可能性があるので、気になってる人は早めの時間帯に行くのが良さそうです。

今後の出店予定はDaForno公式サイト・SNSで発信していくそうなので、気になる人はチェックしてみてください!

公式サイト
Instagram
Facebook

出店場所は随時探しているとのこと。
ご存じの方いたら堀田さんに教えてあげてください!



※読者さま、情報提供ありがとうございました!