【秋のビッグイベント】区民ふるさとマルシェが板橋区役所とその周辺で開催。2021年11月11日(木)・12日(金)・13日(土)。オンラインは2022年1月31日まで。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

秋のビッグイベント「区民ふるさとマルシェ」が板橋区役所とその周辺で開催されます!

リアルイベントは2021年11月11日(木)・12日(金)・13日(土)に板橋区役所とその周辺が会場。(11:00〜16:00)
オンラインでは、「全国うまいものマルシェ in いたばし」と題して、2021年11月1日から2022年1月31日まで開催。

「杉浦太陽印」がついた観光大使の杉浦さんが全面に立っての気合の入れようです。

オンライン会場→こちら

出店団体一覧。

板橋の名店がたくさん出店されるんですね!
これ見たらテンション上がります。

第1会場の東京信用金庫は地図ではここ↓

会場案内図。
また、板橋区役所の食堂「CAFE DINING NAKAJUKU」では、板橋区とゆかりのある自治体のご当地メニューとして、「長崎ちゃんぽん」「十勝豚丼」が提供されるらしい。

【提供期間:2021年11月8日(月)〜11月13日(土)】

11月13日(土)には、りんりんちゃんはもちろん、深谷市のイメージキャラクター「ふっかちゃん」も登場するみたいです。
そして開催中のオンラインマルシェ。

イベント特設ページには、板橋区と交流のある街のグルメがいろいろ販売されています。(板橋区内の店舗もあり)

文字通り全国のうまいものが集合してますね。

しかも各商品ページにいくと、杉浦太陽さんが食レポしている動画も。(すべての商品ではないようです)


まさに秋のビッグイベント。
きっと、中止になってしまった「板橋区民まつり」の代わりとしての位置付けなんだと思います。

ここまで板橋区の本気度を感じるイベントはとても久しぶりな気がします。

【リアルイベント】区民ふるさとマルシェ公式HP→こちら
【オンライン】全国うまいものマルシェ in いたばし→こちら

※しぃたんさん、ふくたかさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!