仲町にオープンした謎の居酒屋に行ったら、中板橋の人気店「がっさい」が移転したお店だった!

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

ある日、読者さまから探偵ナイトスクープばりのメッセージをいただきました。

中板橋の元「下町ごはん」に新しい居酒屋がオープンしているので是非調査をお願いします!

地元で気になってますがなかなか入れないので、地元で話題になっています!

地元の人が気になってるけどなかなか入れないお店。
これは気になる…!

ということで行ってきました!
たしかに看板は「下町ごはん」のまま。

地図ではここ↓

板板橋区仲町26-5。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左側。
住宅街の中の細めの路地にあるので、目印になるようなものはなさそうです。
右側。

中板橋駅から歩いて6分ほどの距離です。



お店の前に行ってみると、どうやら中に人がいる気配。
だいぶビビりながらですが「すみませ〜ん」とお邪魔してきました。

開店時刻前の準備中の店内。
L字型のカウンター席が並んでいます。

店主の佐藤さん。

もともと中板橋駅ちかくで居酒屋をやっていて、最近移転をされてきたらしい。

「なんていうお店なんですか?」と聞いてみたら…

がっさい」です、と。



しょえ〜〜!!!


中板橋商店街にあった人気の居酒屋「がっさい」。
紛れもなくそのマスターだったのです!

「がっさい」は以前から読者さまの情報提供で良店との噂を聞いていました。
いつもお客さんで一杯で、僕も何度か訪れて諦めたことがあったので、目の前にいる人がそのマスターだと知ってすごく驚きました。
中板橋のお店を閉店したのが2022年2月。
こちらに移転してきたのが3月の終わりごろだったそうです。
まだスタッフさんがおらず、お一人で切り盛りされているのでひっそりとオープンして運営していたのだとか。
スマホのアプリを使って注文するシステム。
ワンオペだとすごく便利らしい。
(スマホがない場合は口頭で注文を受けています)
メニュー。

魚介類がメインの和食居酒屋ですね。

奥には30人以上は入れそうなお座敷もあります。

今はワンオペなので、通常は使っていないそうですが、団体利用したい場合は佐藤さんに聞いてみてください。

「がっさい」はときわ台で11年、中板橋で7年運営されてきたそうです。

仲町でまた新しい歴史が始まりますね。


お一人で運営されているので、時間と心に余裕を持って訪れてみてください。

今回は読者さんの謎をキレイに解けたような気がします笑。

※口ゴボムさん、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 がっさい
住所 板橋区仲町26-5
営業時間

17:00〜23:00(フードL.O.22:00、ドリンクL.O.22:30)

定休日 日曜・祝日(祝日の営業は相談可)

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。